痔になりやすい生活習慣とは?

釣り師の方から怒られそうで申し訳ないのですが、
筏釣りでも船釣りでも両方で使えるロッドを探しています。

普段は主にキスの投げ釣りをしますので、425cmの竿に
27号テンビンで遊んでますが、このごろ筏に乗って良型キスを
狙ってみたいと思うようになりまして。

ただし筏で投げ竿を振り回すわけにもいかないと思い、また、
極稀に船釣りもします(鯵、真鯛、イカを釣ります)ので、
どちらにも使える竿が理想です。

いままで船釣りのときに船頭さんから借りた竿が3m程で、
80号程の錘を使って楽しんでましたので、同様の竿で筏のキス釣り
にも使えれば良いと思っていますが、どうでしょうか?

なんとか使える物なのか?ぜんぜんダメなのか?が見当
つかないので質問させて頂きました。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は2mほどのジギング用の竿を使います。

ルアーウエイトがMax150g程度のものであればアクションをしない通常の釣りなら50~80号のオモリが使えます。

1本あると色々使えて重宝です。
http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/2606
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筏でキス釣りにも使えるでしょうか?

キスを釣るとき80号の錘は使いませんね。

筏で釣るなら10号程度でしょう。
まだ投げ竿のほうがましです。
    • 0
この回答へのお礼

質問よく読んで回答頂きたかったです。