プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校生で、岡田有希子さんのファンの者です。

彼女が活躍していたときにはまだ生まれていなかったのですが、まじめで成績優秀、歌手としての活動にも謙虚にがんばっていた彼女が好きになりました。

質問なのですが、
彼女は中学時代に中部地方の模試で5位以内に入るなどとても成績優秀であったそうですが、高校進学後はどうなのでしょうか。
複数のサイトに、「進研模試の成績優秀者欄に堀越・佐藤佳代の名前があった」、「駿台で二桁だったときは驚いた」などの書き込みがあるのですが、アイドルとしての活動を続けながら、そこまで高い成績を維持していたのか、さすがに疑問に思いました。

知っている方いましたら、事実を教えてください。今後の勉強の励みになればいいな、と思っています。

A 回答 (3件)

親、特に父親からは芸能界は絶対反対だったそうですよ。


ただし、条件を付けられました。
それが成績優秀であることだったそうです。
壮絶な思いで勉強をしたのだと思います。
それ以前に、ご性格からしても勤勉な努力家で頭の良いお子さんだったのだと思います。

奇跡に掛けて頑張って勉強したのです。
お亡くなりになった方ですが、ひたむきさに心打たれますよね。。
    • good
    • 2

まぁ、世の中には一読したら教科書のすべての文章が


頭に入る人がいるらしいから
彼女もその類だったのかもしれませんよ。

山梨出身のサッカー選手で
現在世界放浪中の方も、
東京大学に進めるだけの学力があったけれど、
サッカーを取った、という話は有名です。

事実がどうであっても
あなたはあなたの目標を持って
勉学に励めばいいのではありませんか?

>まじめで成績優秀、歌手としての活動にも謙虚にがんばっていた彼女

それでも生きていくのに疲れて
飛び降り自殺しました。その後家族は崩壊しました。
    • good
    • 2

直接の質問返答にはなりません、御免なさい。


懐かしい名前ですね。
高校生なら普通は知らないでしょうに。

当時、名古屋の向陽高校に入れたなら早稲田大学に進学レベルでしょうね。
そこにに受からないと芸能界へのステップは認めない。
と、親は受からないと思ったからこその条件を提示。
それを受かっちゃう、のですから、努力家だったんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!