プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホからパソコンへ画像を取り込むとき、
DCIM>100ANDROに写真があるのはわかったんですが、
ファイルを開いた時、表示ー縮小版にしても写真が表示されません
jpegファイルである絵しか表示されないんですが正常ですか?
どれがどの写真かわからず手間取っています。
今まで使っていたデジカメではちゃんと表示出来ていたんですが。
よろしくお願いします。

「XPERIA ACROからパソコンへ画像」の質問画像

A 回答 (3件)

縮小にしても、すぐに表示されませんよ


ファイル数が多くなれば、HDDでも遅いためにすぐに表示されません
高速なmicroSDカードでもサイズが多ければ、読み取りには時間がかかります。
低速なものだと、非常に時間がかかりますよ。

機器により、読み込み速度は異なります。それが遅い機種だと遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1時間この画面ですので、早い遅いではないはずです。

お礼日時:2012/01/16 20:15

>jpegファイルである絵しか表示されないんですが正常ですか?


はい、それで正常です(添付画像はauのXPERIA acro、Windows 7です)
ファイルサイズや読み込み時間などまったく関係ありません。
「XPERIA ACROからパソコンへ画像」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、正常なんですか。不便ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/17 13:17

USB接続のモードがMTP(メディア転送モード)になっていると思います。


これをMSC(ファイル転送モード)に変更すれば、見られるようになるはずです。
設定->Sony Ericsson->接続設定
から変更することができますのでお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発解決です!ありがとうございました。携帯側の設定だったんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/17 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!