第1位が上村 一夫さんの『蛍子』っていうのは覚えているのですが、2~5位忘れてしまいした。
どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。


ビデオに撮ってました。

1位 上村一夫 「蛍子」
2位 安田弘之 「紺野さんと遊ぼう」
3位 榎本ナリコ「センチメントの季節」
4位 尾田栄一郎「ワンピース」
5位 二階堂正宏「極楽町一丁目」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/08 18:04

順位、違っているかもしれません。


2位 榎本ナリコ「センチメントの季節」
3位
4位 尾田栄一郎 「ワンピース」
5位 ごめんなさい。忘れました。
でした。

3位 はっきり覚えていないのですが、
「○○三丁目」というタイトルでした。
確か、「○○という作品で有名な作者」と言ってました。
あぁ、ぜんぜん参考にならないですね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/08 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか?
確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。

前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?と言われオレンジレンジだよと言ったら、一青窈とか聞いてそうだよね、と言われました。
そのときそういえば男の先輩の友人(初めて会った人)にも一青窈とか好きそうと言われた事を思い出しました。

どういう意味なんでしょうか?

一青窈の曲はなんだか悲しいというか切ないというかそんなイメージがあるので初対面の人に聞いていそうと何度か言われた事に、もし自分にもそういうイメージがあるのかと思い投稿させていただきました。
仲良くなった友人にはそういうことはあまり言われません。

一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか?
確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。

前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?...続きを読む

Aベストアンサー

単純に外見的に一青窈に似てるのでは?
細身でストレートの長い髪とか・・

当然ながらお会いしたことがないのでなんともいえないところですけど、「一青窈を聞いていそうな人」で個人的にイメージするのは、
「誠実、まじめ、一途」 といったところです。

いいイメージをもってもらってる・・ととらえていいんじゃないですか? 

Q2/17放送の「ロンハー」で『結婚したい男』の第7位は?

2/17放送の「ロンハー」で『女子高生が選ぶ結婚したい男』の第7位の芸人は誰だったでしょうか?
6位のアンタッチャブル山崎、8位の天津・木村、9位のオードリー春日、10位のジョイマン高木は知っているのですが。

Aベストアンサー

7位は予想と一致して「スピードワゴン・井戸田潤」だったそうです。
こちらをどうぞ。
http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/contents/backnumber/cur/

Q一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で・・

先日、松屋で流れていた曲を探しています。
一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で、
歌詞の内容が「あの人は今どこで何をやっているのだろうか。。
幸せに暮らしているのか」の様なものだったと思います。
結構ゆったりめで、長い曲でした。
大変曖昧で申し訳ありませんが、少しでも思い当たる曲が
ありましたらどうか教えてください。

ちなみに一青窈さんのイマドコ?ではなかったです。

Aベストアンサー

笹川美和さんはどーでしょー

一青窈さんや元ちとせさん風 と言うことで・・・
歌詞に該当する物は知りませんが・・・

無責任ですみません・・・
いい歌うたってますよ、エーベックスだし、オールナイトニッポンのDJやってたし・・・関係ないか??

Q昨日の誰でもピカソで船木一夫の趣味はなんでしたか?

昨日の「たけしの誰でもピカソ」で船木一夫さんの趣味のところを見逃してしまいました。

見た方いたら、おしえてください。

Aベストアンサー

こんばんは

なんと、
「舟木一夫」が趣味だそうです

QTSUTAYAで、一青窈のアルバムKeyを借り、パソコンに取りくんだら、曲名が英語に??

こんばんは。
このカテゴリーで、迷ったのですが・・・
今日TSUTAYAで、一青窈のアルバム・Keyを借り、
家のパソコンにアルバムの曲を取りくんだら、
アーティスト名、曲名が英語になってました・・・
一青窈の名前もSon,何とかってなっており、
1曲目のkeyが、Entropyなってまして、
2曲目の空中ブランコが、Paper Snowflakesってなってたり、
5曲目の5.幻月が、Sex in C Minorだったり・・
14曲目が、トラックになってたり・・・
曲を聴くと、一青窈が日本語で歌ってるので、
問題はないと思うんですが、
ここで質問なのですが、
これは、TSUTAYAが他の国に一青窈のアルバムを
逆輸入みたいな感じで、レンタルで貸し出してるんでしょうか?
何でアーティスト名と曲名が英語っぽいのになってるのでしょうか?
分かりづらい文章で、ごめんなさい。
もし良かったら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCのCD再生ソフトでCDの曲名を取得する方法をご存じですか?
一般的な音楽CDにアーティスト名やアルバム名、曲名は記録されていません。
(あまり一般的でない、CD-Textという方法で曲名などの情報が書き込まれているものもまれにあります)

CDのリードイン領域にはTOC(Table Of Contents)という、ディスクに録音してある曲のトラックナンバー、曲の時間などの情報が書き込まれています。
パソコンのCDプレーヤはそのTOCをインターネット上のデータベースに問い合わせて、登録してあるTOCからそのアルバム情報を取得するのです。
ある程度の曲時間の誤差も許容しているらしいので、まれに、曲の構成や曲の演奏時間が似ている他のアルバム名を取得する場合もあります。
あるいは、テータベースによっては(ユーザーが登録できるものもあるので特に)登録時に間違っていることも考えられます。

例えば、iTunesだと、たぶん使っているデータベースはGracenoteのCDDB2
http://www.gracenote.com/

私もKeyはiTunesで取り込みましたが、きちんと曲名を取得しましたよ。

すでにCDが手元にないのなら、タグエディタなどを使って、それぞれのファイルのタグを手動で書き換えるか、
Gracenote MusicIDが使えるプレーヤで、波形から曲情報を取得してタグの書き換えをなさるとよいでしょう。
(あまりありませんが)
http://www.gracenote.com/gn_japan/gn_products/music_id.html

PCのCD再生ソフトでCDの曲名を取得する方法をご存じですか?
一般的な音楽CDにアーティスト名やアルバム名、曲名は記録されていません。
(あまり一般的でない、CD-Textという方法で曲名などの情報が書き込まれているものもまれにあります)

CDのリードイン領域にはTOC(Table Of Contents)という、ディスクに録音してある曲のトラックナンバー、曲の時間などの情報が書き込まれています。
パソコンのCDプレーヤはそのTOCをインターネット上のデータベースに問い合わせて、登録してあるTOCからそのアルバム...続きを読む

Q9月22日アド街天国、元町、第二位のBGM教えて!

第二位、ハマトラ御三家のバックBGM、外国女性歌手なんですが、ご存知の方いらしたら教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

グロリア・ゲイナーの I will Survive 邦題 恋のサバイバル でしょうか。
You Tube で聞けますよ。

Q一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

はじめまして。
一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

歌を歌うのがあまりうまくないものの、一青窈のハナミズキはなんとなく歌うことができます。
付き合いのためのカラオケのレパートリーを増やしたいと思っているのですが、
家にテレビがなかったりなどかなり疎く、あまりJ-POPに詳しくありません。
このため、どのアーティストが歌いやすいのか、どのような曲がいいのかわかりません。

一青窈に似た声質のアーティストやハナミズキのように歌いやすいバラード曲を
御存じでしたら教えていただけないでしょうか。

ちなみに歌うのがあまりうまくないため、高い声のアーティストの曲や
男性アーティストの曲を半音あげたりさげたりして歌うことができません・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近の曲は、高音だったり難しい曲が多いので、
歌いやすい曲というとどうしても一昔前のアーティスト、曲になってしまいます。
(私も女性ですが声が低めなので、選曲には苦労してます。。)

一青窈に似た声質、というと更に範囲が狭まってしまうと思うので、あまり声が高くなく歌いやすいアーティストということで挙げさせていただくとすると、
今井美樹、竹内まりや、曲によってはELT、ドリカム
あたりになるかなと思います。

中でも特に歌いやすそうな&有名どころを挙げてみます。

今井美樹「PRIDE」
竹内まりや「元気を出して」
Every Little Thing「fragile」
DREAMS COME TRUE「未来予想図II」「LOVE LOVE LOVE」

あとは比較的最近で(それでも数年前)、まぁまぁ歌いやすいかも?な曲

中島美嘉「ORION」

もしくはキーをいじらずに歌えそうな、声が高めの男性アーティストの曲でも良いかもしれません。
スピッツとか、ゆずとか…

以上、ご参考になれば幸いです。

Q電人ザボーガー第5話ロケ地

TOKYOMXで放送している電人ザボーガー第5話を見たのですが、大仏か観音像がある山みたいな場所が出てきました。この場所はどこでしょうか?今でも同じように像があるのでしょうか?ご存知の方お教えください‼

Aベストアンサー

神奈川県にある鷹取山磨崖仏だと思います。
テレビで見て、アッと思いました。
今はもっと森が深くて、トゥームレイダーのゲームステージみたいな所で、仏像にも登ってたみたいです。 (ハーケンが上のほうに残っている。)

Q一青窈さんのバックヴォーカル&キーボードのお姉さんの名前

一青窈さんの"LIVE TOUR 2004 NHK HALL"というDVDを購入しました。
まだ彼女のファンになって日が浅いのですが、気になった点がひとつ。

彼女の「もらい泣き」を観てもらえれば分かりますが、
バッキングヴォーカルとキーボードさらにはアコーディオンを奏でている
若い女性がいますよね?あの人の名前分かりますか?
スタッフロールがなかったので確認できないのですが。

それと、この女性サポートミュージシャンは一青窈さんのデビュー時から
パーマネントにサポートしているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは
詳しい情報は見つからなかったのですが佐々木真里という方のようです。↓

http://yoh.xrea.jp/live/20040407.html

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E9%9D%92%E7%AA%88-LIVE-TOUR-2004-~%E3%81%A6%E3%81%A8%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%93~/dp/customer-reviews/B0006H3MXO?ie=UTF8&customer-reviews.start=11

ちなみに一青窈さん以外にも及川光博さんやゴスペラーズなどのサポート(キーボード)もしているようです。
以上ご参考まで。

Qオールスター感謝祭 優勝~3位は誰でしたでしょうか?

こんにちは。

お相撲のところで不覚にも寝てしまいました。

3位までが知りたいです。

教えてもらえないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1位 山田雅人 50問
2位  東 貴博  45問
3位 土田晃之 43問

でした。


人気Q&Aランキング