電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルそのまんまの悩みなのですが・・・。
私は以前、一人だけA型の彼と付き合ったことがあるのでうすが、お互いの価値観が合わず、すぐにわかれてしまいました。
それからというもの、A型とは合わないのかなぁーっと思っています。周りにもA型の男性の友達はやっぱりいません。

でも、今の彼とは価値観がよく似てるんです。お互いそうだと思っているんですけど、でもやっぱり「んん??」と
思うことはあります。
完璧な人間関係なんてありえないと思うので、多少のこともしょうがないと思うのですが、なんだかトラウマのようなものがあって、すぐに相手の言ってる言葉の裏を考えてしまいます。「やっぱりB型の私にはA型は合わないのかなぁ~。」などなど・・・。

B型にはO型が良い。といわれていますが、皆さんどお思いますか??A型とB型のカップル、ご夫婦がいらっしゃいましたら、うまくいく?コツなどあったら教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

私のところは、主人A私Bです。


世間的には一番上手くいかないカップルらしいですが(苦笑)
主人はA型の典型と言われる「神経質」「杓子定規」が当てはまりません。
私が3姉妹の長女で主人が3人兄弟(兄・姉)の末っ子だからでしょうか、同い年なのに私の方が表面的には威張ってます(笑)
主人は私の一番下の妹にタイプが似ていて、私も母も妹達も結構「甘やかしてる」と言う感じですね。自分の実家にいるより私の実家にいる方が生き生きしてます。
知り合った22歳の頃は収入も私の方が多いし人付き合いも私の方が慣れていて「影で操縦してる」と言う感じでした。
30近くなってから自然と立場が逆転。主人は文字通り「主」になってます。(私が従かというとそうでもない)
主人の「好奇心旺盛で割りと素直に吸収する・人に上から言われることに反発心をむき出しにしない」部分がある人には「主体性がない・いいなり」と取られますが私は「懐が深い」と思ってます。
主人とは、友達っぽいところもあるし家族としてまとまってるところもあり、時々「2人きりの世界」を楽しむことが出来るオールマイティ型ですね。
主人の前は、O型で「俺について来い」タイプやABで「2人がよければ周りは関係ない」と言うタイプで年上と付き合っていましたが、自分が物事がわかってくるとそういう人はダメになりました。
結局私が「俺様主義」なんですよね(^^ゞ
血液型を全面的に信じるわけではないですが、お互いの母親がO型なので2人ともO型が入っているというのは少し関係があるのかな?とも考えてみたりして…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええー!!そうなんですか(@0@)A型とB型は合わないカップル・・??私はAB型の男性と一番合いません(苦笑)。やはり全てが全て当てはまる・・という訳ではない・・という事ですね。私も「俺様主義」ですよ(笑)。彼にははじめから「わがまま娘です。」と宣言して付き合いました(^^)。でも彼にとっては「別に普通だよー。」と全く私にとってはありがたい限りの彼です。ケンカも二人の付き合いを深くするのであれば、とことんすればいいとお互い思っています。参考になりました(^^)。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 11:16

今までつきあった彼女は皆B型でした。


自分はA型。

長かった彼女は5年、短かった彼女は3ヶ月と、あまり血液型で会う、会わないというのはないのかな?と実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。私もB型なのでなんともいえませんが(^^;)。
私は彼との価値観が合うと言う点で、今までそばにいたA型の男性とはちがうな・・・と思いました。やっぱり相性ですよね。星座は気にしないのですが、血液型はなんとなーく気になったりしました。ちなみに、「この人とは合わない!!」と思って血液型を尋ねると、9割がAB型です・・・。

お礼日時:2003/12/09 11:08

おはようございます。



A型とB型についての悩み良く分かります。
勿論、血液が全てでは無いし、何型とであっても
100%合うなんて事はありえないのですが‥

うちは私がA旦那がBです。
う~ん、合わないと言えば合いませんね(^_^;)
彼の単純明快な所が私から見ると「何も考えていない」になってしまったり。
基本的に正反対だと思います。
と、言う事は自分に無いものを持っていると
言う事だと思います。
そこを認めるって事で上手くいくんじゃないかな?
人間関係って、口で言うほど簡単じゃないですけど。

うちの主人は、いい加減で身勝手で‥
でも、前向きでパワフルで、細かい事は気にしないし
優しいです。
(血液が関係しているかは分かりませんが)

BにはOとかAとBは合わないとか色々といいますが
AとBのご夫婦って意外に多いんですよね!
同性と異性の違いもあるのかな?

参考にならないアドバイスでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・ようはお互いの価値観や相性がどれだけあうかで、血液型はその次の次・・・だと思います。これだけ血液型を重視?するのも日本人くらいみたいですね(笑)でもやっぱり気になるのも本音だったりして。私も彼と付き合って、いままでこだわっていた自分に「はっ!」とさせられることがあります。これからも彼と一緒にいれたらいいなぁ~。と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 10:55

こんにちは!


私たち夫婦は、旦那がBで私がAです。私もAとBでは正反対であまり性格が合わなさそうと初め思ったんですが。。。
ピッタリ合ってます(^o^)
私せかせか、旦那のんびりなので、一緒に居ても落ち着くし、やっぱり相手には自分に持ってないところがありますので、刺激を受けます。
 私はOとは合いませんでしたが、歴代彼氏はほとんど何故かBですよ!!
 AとBに関係なく、合う人はすぐにわかりますよね!!
彼とお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!私はB型女なので、歴代の彼はほとんどがO型でした(^^;)。私達と逆ですね(笑)。彼はせかせかで、私がのんびりしてます(^^)。でもお互いの価値観が似てるので、全然気になりません。って私だけが思っているのかもしれませんが・・・。がんばります!!ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 10:45

私はA型、だんなさんはB型ですがラブラブですよ。


彼は単純で凝り性なところがB型っぽいかな。思い込んだら頑固なところも、、。でもお互いにない部分を補い合えるもんですよ。今の彼とは価値観が似てると思えるんでしょう?じゃあ今までのケースにとらわれずにその気持ちを大事にしていけばいいと思いますよ。私は血液型よりも育った環境の方が相性には大事だと思ってます。ちなみにだんな様の前の歴代彼氏は5人全員がB型でしたよ!B型の個性が私は大好きみたいです。笑 O型は男友達にはいるけど、あんまり惹かれないんですよね、、何故か。B型大好き派かも。笑 自信を持ってお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は「1週間に一度合えれば平気。」で私は「会いたいときには合いたい!」なので、たまにケンカしてます(笑)。
確かに、お互いにない部分を補える・・・というご意見には全く同感です。お互い、ない物を持っている気がします。だから一緒にいられるんですよね(^^)。これからも支えあって生きていけたらいいなぁ~って思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/09 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!