電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週行きたいのですが、まだ見ごろですか?
散っていませんか?
それから、イチョウを眺めながら(眺められなくても)ランチできるお店教えてください。
その他、近くでお勧めの散策場所があったら教えてください。
女性2人です。

A 回答 (3件)

昨日行ってきました。

かなり(半分くらい)散っていましたが、風に乗ってはらはらと散る様もキレイでしたよ。あと2,3日なら大丈夫ではないかと。
お店は、NO.1の方がおっしゃっているように、セランが良いと思います。ただ、昨日通りかかったら、長蛇の列でした(日曜だったせいもあるかもしれませんが・・)。
あとは、何故か焼き芋屋がたくさん出ているので、歩きながらお芋をかじるのも良いかもしれません。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日はキレイでしたか。あと2、3日で行く予定(平日)です。
強風がふかなければいいのだけど。
「セラン」もいいけど焼き芋も捨てがたいですねえ。
頑張って両方いっちゃいます。
イタリアンのデザートに焼き芋・・・

同じく「セラン」さん

あの並木道は、近くの明治記念館の土地なのかな?

セランは明治記念館とアフタヌーンティー(キハチグループなどを支えているササビーがバックスポンサー)系の共同経営店ですので満足できると思います

裏技(まだ時期的に無理かな?)としては寒い人にはブランケットの貸し出しをしていると聞きましたよ。お茶しながら、オープン席でそんなのをお借りするのもちょっとした贅沢かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

10日に行ってきました。
天気もよくて、だいぶイチョウは散ってはきていましたが、まだまだきれいで、黄色いイチョウの絨毯が素敵でした。
セランはアフタヌーンティーと同系列だったのですね。アフタヌーンティーも好きでよく行きます。

銀杏の見ごろは分からないのですが…

絵画館通りの銀杏を眺めながらのランチですと、やっぱり「セラン」ですかねー。
246からちょっと入った、絵画館通り沿いのすぐわかる場所にあります。オープンエアの席もありますので、気候がよければ気持ちいいかと思います。
ランチは1800円くらいだったかなぁ。何種類かあったと思いますが、場所柄外人客やお洒落な人も多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

「セラン」よさそうです。行って見ます。
オープンエア席も天気が良かったらイチョウ並木を眺めながらもいいですね。