アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只の好奇心です。特に理由はありません。
もしよろしければ、教えて下さい。

1.1番最初に打ったパチスロ機は何ですか?機種名を教えて下さい。

2.今まで打った中で1番好きな機種は何ですか?
  (差しつかえなければ、その理由も)

3.今までで「こんな事経験した人いないだろ~」という事で
  ご自身が経験された事はありますか?(自慢話、大歓迎です)

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

まだまだ初心者ですが、皆さんの回答が楽しいので参加させてください。



1.初期のアラジンです。
 
当時は学生で東京でバイトをしてました。
会社の近くの店がモーニングをやっていたので、夜勤明けで仮眠を取ってからバイト仲間とよく通いました。

2.既に出ていますが私も「エウレカ」ですね。
友人の勧めで始めましたが、色んな面で深い1台ですよね。
これがきっかけで色んな「ロボット物」はとりあえず打ってますが、なぜか「エヴァンゲリオン」は好きになれないのが不思議です(?)

3.自慢になるがどうかは微妙ですが、2と同じエウレカで朝から打ち初めて11時頃に「フリーズ」を引きました。
まぁ5セットは引っ張れる・・・と思っていたら、ART中にREGを引いてそれがなんと5連続正解!
そこから2セット後にまたREGを引いて、レバーを叩いたら1回目からいきなり「ナビ」が出て(!!)、2度目のパーフェクトを出しました(!!!)
こんなことは後にも先にもこの1回だけです。
結果、その後閉店までARTが続き、全部取りきれなかった(泣)

辛うじて今でもマイホに数台あるので、空いているとついつい打ってしまいます。

この回答への補足

回答して下さったみなさん、ありがとうございました。
この場を借りて、回答して頂いた皆さんに
再度お礼を申し上げます。

この回答には「正解」も「不正解」も存在しません。
ご意見下さった皆さんが「ベストアンサー」であると思います。
(1部の、質問の意味を理解して頂けなかった方を除いて(笑))

これからも、パチスロを楽しみましょうね!!

補足日時:2012/02/01 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

初めに打たれたのが初期のアラジンですね!
これは「初代アラジン」という事でしょうか・・・
モーニングがあった時代のお話ですので、
おそらくそうだろうと思いますが・・・
ですが、初心者様との事ですね^^
途中で1度「お休み」されてたんでしょうかね^^

「エウレカ」は割と人気が高いのですね^^
私は最近ようやく面白さがわかって来た感じですが、
今でもコーラリアンモード中に強チェリーや強スイカ、強ハズレを引いた後に
「レイトン!気を付けて!」なんて言われてドキドキの後
「何だ、民間船か~」と言われると「ガックリ・・・」です。^^
「ボーナス入ってへんのかい!」って思わずツッコミ入れたくなります~^^

フリーズの後、連続正解・・・
最初のパーフェクトは自力なんでしょうか・・・
「神の手」ですな。
引きもスバラシイ!
2回目からナビが出るのが超高確で数%ですから
1回目からとなると・・・
凄すぎです~
私は「全部外す」が得意ですよ~
「マクロス」とかだったら、少しは期待もできるんですが・・・

連れにいつも「よく、それだけ外せるな~」と言われます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/25 02:04

私も興味ある質問でしたので乗っかります(^^)



1:スーパープラネットでした。

2:4号機のホットロッドクイーンですね。ズレ目、ブルーフラッシュ、そして1確目、シンプルな演出で今のように液晶は付いてない機種ですが、通常時があれほど楽しい機種は少なかったです。それより前に出ていたビーキッズシリーズも好きでしたが、リール配列はホットロッドが1番でした。

3:裏ハナハナ30スイカバージョンで半日で12万負けました(笑)でもあれも面白かったですね~。あれとブルーラグーン30はある意味名機でした。
自慢できるほどの話は持ってないですが、4号機後半より4号機前半~中期のがスロット自体の面白さがあったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

スーパープラネットですか^^
「もろびとこぞりて~」を最初にお聞きになったのですね^^

ホットロッドクイーン・・・
私が最初に打った「ジョーカー」もオリンピアでした。
リプレイハズシで400枚獲得できるなんて、
4号機の頃は普通にありましたもんねぇ・・・
今や普通で200枚ですからね・・・
小役ゲームもないし・・・寂しいですねぇ・・・

裏モノ好きな方多いんですね^^
私は怖いのでなるべく打たないようにしていたんですが^^

>4号機後半より4号機前半~中期のがスロット自体の面白さがあったかな。
私も回答者様の思っておられるのと同じような事を思う事があります。
設定判別もする価値ありましたからね。

今ある台を楽しんで行きましょうか~^^

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/23 22:54

こんにちわ!楽しそうなので参加です!



1.ビックパルサーです。
 まだ高校生(時効成立!)でしたが、近所のホールに良く通ってました。
 パンチパーマでグラサンの”いかにも”って常連さんがいて怖かったのですが、そのお方は
 おじいちゃんおばあちゃんにリーチ目が出て、頼まれると快く目押しをしてあげていました。
 その姿に憧れて、一所懸命に目押しを練習した記憶があります。

2.スーパープラネットですねぇ。
 当時はまだ攻略本とか見かけない時代でしたので、自分でリーチ目を探していました。
 「枠上7」を見つけた時は衝撃的でしたね~。それからは毎ゲーム枠上狙ってましたwww
 ”もろびとこぞりて~”がまた聞きたいですね。

3.4号機の「クレイジーレーサー」って知ってますか?確か2バージョンあって、新しい方
 での事なのですが、BIGのみ(Bタイプ)で確率も甘く(1/200~1/300くらい?)好きで
 良く打っていました。最近の機種のようにARTがあり、BIGでART当選し、次回BIGまでの
 ”スーパークレイジータイム”に入りました。大体すぐにBIG引いて終わるのですが、その日は
 回せど回せどBIG引けず、結局2000ゲームはまりました。ARTは純増3枚/ゲームですので、
 結果6000枚超獲得して、即止めしました。BIG2回で6000枚!疲れました・・・

ちなみに、nokkoさんの1~3は何ですか?かなりのマニアとお見受けしますがwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

ビッグパルサー・・・って2号機じゃないですか!!
私は、その頃中学生なので(歳がバレるか!?)
当然知りません。
でも、回答者様も高校生・・・
ダメやないですか!私はパチスロの存在すら知らなかったのに
回答者様は一足先にお楽しみ~だったワケですね^^

スーパープラネット・・・またもや3号機・・・
回答者様は山佐の台がお好きなんでしょうか?

ビック2回で6000枚・・・
1/200として10倍ハマり。。。
無くはないですが、かなりレアなヒキですな~
ビック2回で6000枚はもう体験される事もないかな~
(えっ?もうしたくないって?そう仰らずに~^^)

楽しいご回答ありがとうございました。

ちなみに私の場合
(1)オリンピアのジョーカー
   すんごいデカい月の絵柄がボーナス絵柄だったのですが、
   当時は全く見えませんでした!
(2)自分で質問しておきながらこれは酷という物です・・・
   コンドル・アレックス・ネオプラから悩みに悩み
   ネオプラに決定!携帯の着信音は今でもネオプラの
   JACKゲームの曲です^^回答者様と兄弟です~
(3)コンチ4X覚えておられますか?
あれで5万枚OVERしました。5万枚OVERは後にも先にも1回キリです~
   

お礼日時:2012/01/21 23:59

1.もっと前から冷やかし程度に触るくらいはしてましたが、当時はくるくる回るのが面白かっただけで


絵柄を揃えるとかすら知らなかったので・・・・

まともに打ち始めたのはサイバードラゴンかなぁ・・・・・
静かにひっそりと出る押し順ナビやらフラッシュやらぎゃー!ってのやらドラゴンミッションやら台のデザインやらが大好きでしたw
まだまともに目押しもできなかったけど、Hb2に手を出して、目押しの面白さに目覚めて~
練習して2コマハズシ出来た時はどんなに嬉しかったことか・・・・・
練習してんのに店員が「ハズシはそれじゃ駄目だよ」とか割って入ってきて、ビッグ全部消化された時はどんだけ悲しかったか・・・・ってそこまでは質問にないですね><;失礼><;;;


2.ものすごーく難しい質問ですね・・・
1台に絞れんw
えーと、、HB2の5号機!・・・・かな?
やっぱファイヤードリフト!


3.うむむ・・・自慢できることとかあんまないのですが、、、
ダブルチャレンジで30倍何回か成功してるくらい・・・・かな
あ、そうだ。当時30倍成功すると勇者のメダル?(記念メダル)みたいなのもらえるキャンペーンやってたのですが、
イベント期間終了間際で、景品余ってるから30倍チャレンジしたら成功失敗関係なくメダルやるわ!チャレンジする前に店員呼べ!ってのやってたんです。
で店員呼んで30倍押しますねって押したら見事に当たったw
その数十ゲーム後、悪魔ATゲットして30倍押したらまた当たったw天使のままだったら6000Gだったのにww

あ、あと吉宗で1G連7連して事務所に呼ばれましたw
すいませんが決まりなのでって金属探知機あてられた、、、ちょっとエロスな感じでw
席に戻ったら50Gくらいで引き戻してさらに5連w店員首かしげてたwww

以上、お粗末
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

とても楽しい回答ありがとうございます^^
サイバードラゴン~マニアック~
あのベルが6角形ぐらいに角張ってるヤツですね?
ストップボタン押した時のドラの音だけ
何故か鮮明に覚えてます^^

以前はリプレイハズシとか、技術介入の余地がありましたもんね~
それだけ練習に精が出たもんですけど・・・
今は指示通りに「押すだけ」ですから、少し寂しいような気がします。

悩みに悩んでファイヤードリフトですか^^
悩んだ相手がハードボイルドの・・・5号機!?
どんだけマニアックやねん~という感じ^^
頑張って1台に絞って頂きありがとさんです^^
考え出したらキリがないし、その心境もよ~くわかりますが、
敢えて無理を承知で1台でお願いしました。

恐ろしい程のヒキ=怪しい・・・ですもんね~。
そんな偏りありますって!
でもその時代は、ゴト行為も横行してましたし
店側としては仕方なかったのでしょうかね・・・

ダブチャレのキャンペーンは
ホールが面白いですね~
何だか「なげやり」的な雰囲気が漂ってるのですが・・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/21 01:57

1.トロピカーナ7



ボーナスフラグが立つとリールに遅れが出ます。
REGボーナスだったら〇〇ゲームBar成立を外し続け子役を揃えて普通にBarを揃えるよりコインを増やせます。


2.サミーの猛獣王

これの液晶演出が大好きで毎日通いました。


3.アラジンAで3万枚

スーパーアラジンチャンスをGetして開店から出しまくりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

トロピカーナ7でも「遅れ」があったのですね!
回した瞬間に遅れるとドッキドキですよね~^^
「熱さ加減」にもよりますが、
私はトロピカーナ7を良く知らないのでスイマセン・・・
今や「遅れ」はメーカーが故意的にプログラムして作っていますが、
最初は只の「欠陥」だったんですよ。アルゼの「花火」です。
ご存じでしたら、「そんなの知ってるわい!」とお聞き流し下さいませ^^

猛獣王ですか!
あの液晶は確かに面白かったですね!
私は結局「金色のカバ」は見られませんでした・・・
あっ!それって猛獣王でしたっけ?ゴリラがメロンとか食べるのも?
私の記憶違いだったらごめんなさい~^^

アラジンAでましたね~
先の回答者様にもお礼で書きましたが
スーパーアラチャンの「ピッポッパッポ~」
は血が騒ぎましたね。
開店から出っ放し・・・
今では開店から出っ放しでも3万枚は厳しい~
あんまり続くと「通常時がやりたい・・」と思いませんでした?

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/21 00:01

ANo.2です。


お礼にでてきた話ですが。

>キングオブカリブ・・・アルゼのヤツですかね?
まだ、ユニバーサル販売時代のアルゼの機種(4号機BCタイプ)です。
最初のころは、この少し後にでたソレックス(4号機ACタイプ)とか、ユニバーサル販売のを
気に入ってよく打っていました。
注:ACタイプとかBCタイプとか書いてますが、上記の機種は、JACボーナス3回のビッグ
または、JACボーナス2回のビッグとシングルボーナス(15枚払い出しで1枚掛けで15枚でるゲームが
1回おまけにつく)の集中しかありません。
(キングオブカリブはレギュラーあった?かも)

>必死の形相で回しておられる回答者様の様子が目に見えるようです。
実は、もっと必死になって回したことがあります。
「主役は銭型」で閉店15分前にビッグそろえて3G連×3回。4回目のBigそろえた瞬間に
「これ以後のボーナスは無効です」の放送が始まったのでほっと一息でした。
・・・だいぶ負けていたのに結局これのおかげで少し浮いて終わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

再度のご回答ありがとうございます^^

やはりアルゼでしたか・・・なんて
知ったかぶりしていますが、お礼の時にも書きましたが
実機は見た事ないんです・・・
ですが、ソレックスは知ってます。
お~懐かしい台が続々と~~^^

回答者様は、閉店前に
ブン回す星の下にお生まれのようですね~^^
ですが、私と違って
ちゃんと取り切るトコロがスバラシイ!!
私の場合、獣王の時なんて、時間が迫ってきたら
いつも出来ていた筈の1周目押しが全く出来なくなりますもん。
パニくるんでしょうかね・・・しかも失敗するし・・・
枚数も減らして、サバチャンも残して・・・
うぎゃ~~悲惨な事を思い出させないで下さいな~

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/20 02:32

こんにちは。



他の方の回答を見ていて自分も答えたくなっちゃいました。
(そこまでスロット歴は長くないですが・・・。)

>1.1番最初に打ったパチスロ機は何ですか?機種名を教えて下さい。
アステカです。
初めて打ってボーナス&CT引いたのですが、200枚維持を知らず、速攻でCT終了させちゃいました。

>2.今まで打った中で1番好きな機種は何ですか?
吉宗です。
一度も天国抜けることなく、万枚超えを出したことや、
2、3千枚出るまのでスピードが今とは段違いでした。

5号機では、
断然エウレカです。音楽、システム全てにはまりました。
トータルは全然負けてますが(^^;)


3.今までで「こんな事経験した人いないだろ~」という事で
自慢としては、初代北斗で85連しました。
後ろにギャラリーが出来、すごい優越感でした。

最悪の思い出は、
ハマリ台に座って、直ぐにボーナス引いただけで
絡まれドル箱で頭割られて、救急車乗りました(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

アステカ!懐かしいですね^^
速攻で取りきるなんて、エライもったいない事してしまいましたね^^
私はその頃(アステカより少し後だったかな?)、ワード・オブ・ライツが大好きで
必死で「ヘボ取り」してました~

吉宗は、大都の台で唯一「打った事のない台」なんです。
何か、吉宗のシマって異様な雰囲気ありませんでした?
女一人で入って行く勇気が出ませんでした^^

私もエウレカ割と好きです^^
もう少~し割が良かったら・・・と思いますけど。
「一体何を引いたらコーラリアンに入るんだ~!?」
と最初は思いましたけど、何か打ってしまうんですよね~

北斗は85連ご立派ですけど、
後者は・・・何と悲惨な・・・
ストック機だったんでしょうか?
ストック機なら回答者様が座らなくてもそのゲーム数で出てくるわけですから
ホント運が悪かったですね・・・
Aタイプなら・・・言葉がありません・・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/19 23:23

1.名前は覚えていない。

今でいうところのビッグはなく、レギュだけ。ステップモーターがなかった頃で確立方式ではない。(抽選に当たるとリールが揃うではなく、リールが揃えば当たり)
だから、レギュ中でもJAC絵柄を決められた回数揃えられるとは限らない。
びた押しできる人なら勝てたのかもね(スロットの本当の出始めで、みんな運のゲームだと思っていた。パチンコのセブン機が出る前の話だしそんなもんでしょ)

2.麻雀物語
モードと天井ゲーム数の振り分け具合が良かったです。

3.ホールのスタンプ貯めて、嫁と二人で夢夢デラックスの設定6を貰う。朝から打ったが夕方5時ころになっても二人とも箱なし。総額6万円の負け。4号機の設定6ではもっとも安定してると言われていたのに・・・・確かに連チャン率が低く天井が浅いという夢夢の設定6の挙動に間違いはなかったが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばばんわ。

ビッグがない・・?Cタイプ・・?
でもCタイプは確率方式・・・
>抽選に当たるとリールが揃うではなく、リールが揃えば当たり
パチンコみたい・・?でもパチンコも完全確率方式・・・
私の知識の少なさでは理解不能です~^^

お好きな台は麻雀物語^^
お姉さんが出てくる
4号機のストック機ですね~^^

その時お2人揃ってヒキが悪かったんでしょうか・・・
どちらかおひとりでも「普通」だったら
もう少し展開が違ったかもしれませんね・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/19 23:08

1.友人に連れられて行った「ベンハー」ですね



2.「デートライン銀河II」、「グレートハンター」・・・裏物です

3.2の機種でストレート15万円飲まれ。。。。銀河でクレジット内55連荘、グレハンで60連荘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

おっと!「ベンハー」お2人目です~^^
人気があったのかな?

グレートハンター・・存じ上げません・・・3号機でしょうか?
私が知ってる「裏モノ」といえば、「キングガルフ」「原人」「ボルキャニック」
ぐらいでしょうか・・・
どれも、怖くて(基本的にビビりです)1回づつ好奇心で打っただけです^^

メインで好きな台が「裏モノ」!!
根性あり過ぎです^^

>2の機種でストレート15万円飲まれ。。。。銀河でクレジット内55連荘、グレハンで60連荘
裏モノを打ちこんだ方にしかわからない浮き沈みですね~
今の若者は経験したくても、もう出来ません。
確かに、経験した人は少ないかも・・・
(と言うか、ストレートで15万を経験した人っているかな~)

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/18 23:26

書き忘れ、私が馬鹿にしているのではなく、パチ屋の経営経営者、店長、ですが、何人か知っていますが同じような物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お客は馬鹿ばっかです、そんなに腹が立つなら、辞めればいいのに、やめられない。

これを読んだら、貴方様が客を馬鹿にしていると思う方が殆どではないでしょうか?
誤解のないようにお書きくださいね。

お礼日時:2012/01/18 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!