紫外線吸収剤が配合されていない肌にやさしいUVカットクリーム(ミルク)を
探しています。

オイリー肌なのでベタつかないものがいいです。

できるだけ安価でお薦めがありましたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考になるでしょうか?




UVプロテクトベース30
UVカット化紫外線吸収剤フリー、酸化チタン5%以上配合で肌に負担をかけずに紫外線をカット。さらに“酸化亜鉛10%”配合で強力な抗酸化効果を発揮。
毛穴、ニキビを悪化させずにアンチエイジングも期待できます。
淡いベージュ色のクリームがムラなく肌にしっとりとなじみ、毛穴・ニキビをナチュラルにカバーしてくれます。
ファンデーションとの相性も良く化粧下地としても優秀です。
http://www.uv-cut.jp/cut/kathys_uv.html
粧下地ランキング
http://www.uv-cut.jp/cut/

紫外線吸収剤フリー
http://www.cosme.net/tag/tag_id/13760/top

紫外線吸収剤不使用
http://www.cosme.net/ingredient/ingredient_id/10 …

資生堂2eドゥーエ
日焼け止め
ノンケミカル40g
http://item.rakuten.co.jp/tawan21/dooe_008/

日焼け止め 紫外線吸収剤不使用
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722318.h …

紫外線吸収剤不使用でサラサラ感のあるもの
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1464973.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UVプロテクトベース30は少し高価ですがスキンケアしながらUVカット
できるんですね。
SPFは30もあれば十分ですし、検討してみます。

他にもいろいろと教えてくださってありがとうございました。

敏感肌なので紫外線吸収剤が配合されている日焼け止め下地だと
すぐに肌荒れしてしまうので少々高くても安心して使えるUVカットを
使いたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/01/21 01:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紫外線カットフィルムって効果あるんですか?

ホームセンターに売ってある紫外線カットフィルムですが、UVカット率98%と書いてあります。
部屋の窓に貼り付けると本当に効果はあるのでしょうか?
※スモークやマジックミラータイプではなく完全なクリアタイプのフィルムです。

Aベストアンサー

紫外線は可視光線ではなく=目に見えないので、紫外線だけをカットするのならスモークやミラーのように見てわかる違いは出ませんよね。
だから商品の表示を信用する他はないと思います。
信用できるメーカーを選ぶしかないのではないでしょうか。

カット率98%はカット率が高い方だと思います。
紫外線が1/50になるわけですから、今まで10日で色あせていたのが500日かかるぐらいの違いはあるということになると思います。売り文句どおりならという事ですが。

あとフィルム自体の耐用年数というか、有効期間もあると思いますので確かめておいた方が良いと思います。

Q防腐剤、紫外線吸収剤フリーの化粧下地

を探しています。超敏感乾燥肌です。
ファンケル以外でお願いします(>_<)

Aベストアンサー

はじめまして。

オルビスの『UVカット サンスクリーン オン フェイス ライト』は紫外線吸収剤フリー、オイルフリーでとても伸びが良いですよ。
また、乾燥性敏感肌の方用の『キュレル』のものは、紫外線吸収剤は使用していないはずです。

ただ、防腐剤は入っているかもしれません・・・。
すみません・・・。

オルビスは、値段もお手頃ですのでお勧めです。

Q住宅用 紫外線カットフィルム

住宅用の紫外線カットフィルム(防紫外線、防犯、断熱、虫除け)を検討しています。

マンションのリビングの窓に、貼りたいのですが値段はどれぐらいでしょうか?今度、分譲マンションのインテリア販売会に行くのですが、値段の検討が付かず(ネットで調べても価格は分かりません)困っています。

また実際、UVカットフィルムを使用している人の感想も聞きたいです。
どんなちいさな情報でもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とても気に入っていたトップライトから
直射日光が差し込み
それが季節や時刻によっては
階段ホールに飾っておいた美術品にあたることが
わかりました。

それで、遮光フィルムを貼ってもらいました。

フィルムそのものは
ホームセンターやネットでも簡単に安価に
買えるのですが
(調べてもわからないってどうしてだろ?
 私が考えているものと違うのでしょうか・・)
それを施工してくれる業者がなく、
やむなく施工込みで高いフィルムを買った感じです。

私は下記ネットでも変える3Mのフィルムで
仕事してくれる内装屋さんを
頼みました。

トップライトで高さ4m以上あったので
足場代がはいり、高くつきました。
フィルム自体はピンキリですが、安いですよ。

参考URL:http://sunmaruko.co.jp/index.html

Q肌にやさしめ UV下地とカバー力あるお粉

最近不規則だったのでストレスニキビができて
肌荒れに悩んでいます。
仕事場の空調がかなり効いていて夏なのに
乾燥にも悩んでいます。

人と良く会う仕事でメイクは欠かせません。。

ファンデは負担になるかもしれないので
カバー力高めでしっとりなお勧めのお粉があれば教えて下さい。

また肌にやさしめのUV下地(SPFがやや低くても
肌にやさしいほう優先)があれば教えて下さい。

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

私はDr. WillardのUVクリーム、"サイエンスカバー"を使用していますが、おすすめですよ♪SPF20PA++です(SPFがあまり高いものは肌に負担がかかるらしいので、これくらいがちょうどかなと思います)。薄く軽くのびるので、使用感も良く、カバー力もあるので私(二十代、女)はファンデーションを使わず、これ一本です。プレストパウダーも粒子が細かくしっとりした商品のようです。

参考URL:http://www.willard.co.jp

Q20万円かけて貼ってもらった紫外線カット兼防犯符フィルムに効果が無かった

昨年秋に引っ越した際、防犯と紫外線対策を兼ねたフィルムを業者に貼ってもらいました。

2~3の業者から見積もりを取りましたが、どこも高く、“でも安全には代えられないから”ということで20万円かけて6畳の部屋2つのサッシに貼ってもらいました。

高かったですが“部屋の中が焼けなくて、顔にUVカットの化粧品を付けなくてもいいし”・・・と思って暮らしていました。
ところが1年数ヶ月経って見てみると、カーテン下の畳が随分焼けています。Σ(゜д゜;)

業者は最初見積もりを取るときに「紫外線はほぼ100%近くカットできます」と言いました。

こういう場合どう対処してもらえばいいでしょう?
20万円も払ったのに悔しい気持ちです。(-_-)

因みに領収書はおいてあります。

Aベストアンサー

そういう機能商材は、にわかじこみの販売店が多いのが原状です。

で、樹脂フイルムである以上、その製品でなくても(防犯フイルムでもミラーフイルムでも、サンバランスフイルムでも)、紫外線はほぼ吸収してしまいます。しかし、退色の原因は、ある説では紫外線40%・可視光線/太陽熱共に25%・その他10%となっています。その他には、蛍光灯の光もも含まれます。つまり、紫外線をたとえ200%カットしても、退色はおきえるということです。あくまで、直接当たるよりはかなり軽減されるという言い方が正しいのでしょう。

また、既存サッシガラスに施工する場合、サッシのゴムビートとフイルムの間に、数mmの隙間(クリアランス)を生じさせます。これは、熱膨張などでの周辺の剥離を予防するためのもので、そこは紫外線もフリーで入ることになります。つまり、4方の周囲に関しては焼ける可能性が大きくなるということです。

これらのことから、期待が過大だったのと、業者の説明があまりにも実情を知らないおおざぱでまぎらわしいトークだったことが指摘できます。どうしても焼けを防ぎたいなら、暗幕で完全に覆って、室内灯も紫外線を照射しない特別な蛍光灯にし、かつ、なるべく薄暗く保つしかありません。たとえば美術館などの展示スペースのように。
ただし、まったく何もしないよりは、確実に効果が上がっていることは間違えありません。文句を言うのはかまいませんが、補償しろとまで言うのはどうかと思います。

また、さっき言ったように、紫外線カットだけなら、そんなに高価な商品を付ける必要はありません。防犯といっても、1階周りであれば、簡便に破れる程度の防犯力しかありません。こちらも、どんな高価な、たとえ防弾仕様のものを貼っても、ないよりはだいぶまし程度です。補完するためにも、確実な補助錠の類を設置しなければ、ほとんど意味を成しません。先程言ったように、一番狙われるクレセント錠周りには、フイルムがないクリアランス地帯があるので、破るのは造作もないからです。たとえばリンク先のみたいに、たとえ窓割られても暗証番号がわからないと開けられないものとかが必須です。

あと、フイルムの寿命は10年です。フイルムは樹脂ですから腐りませんが、糊がだめになり、特に防犯などの用途では、用を成さなくなります。それも主に紫外線のせいなのですが。

参考URL:http://mazken.ocnk.net/product/16

そういう機能商材は、にわかじこみの販売店が多いのが原状です。

で、樹脂フイルムである以上、その製品でなくても(防犯フイルムでもミラーフイルムでも、サンバランスフイルムでも)、紫外線はほぼ吸収してしまいます。しかし、退色の原因は、ある説では紫外線40%・可視光線/太陽熱共に25%・その他10%となっています。その他には、蛍光灯の光もも含まれます。つまり、紫外線をたとえ200%カットしても、退色はおきえるということです。あくまで、直接当たるよりはかなり軽減されるという言い方が正しいの...続きを読む

Q紫外線吸収剤

紫外線吸収剤の入っている日焼け止めと入ってないものとはどう見分けたらいいんでしょうか。自分の使っているものは少し高いめだったのですが入っていたらいやだなーと思って使うのをやめようかと悩んでいます。

Aベストアンサー

いわゆる化粧品であれば、現在、全成分表示となっているので、成分名を見ましょう。
ここに、紫外線吸収剤が入っていなければO.K.です。
ネットなどを調べれば、各表示がどういったものか分かるはずです。
(あまりにも数が多すぎて、ここにはとても示せませんが)

代表的な紫外線吸収剤は
「メトキシケイ皮酸オクチル」「ジメチルPABAオクチル」「t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン」です。
が、メジャーでなくても、数多く紫外線吸収剤は存在します。
先に挙げたほどではないですが「ベンゾフェノン-9」ってーのも紫外線吸収剤です。

細かく言ってしまえば、紫外線を吸収するもの全てを紫外線吸収剤と定義するなら、「オイル」も紫外線吸収剤です。
オリーブオイル、椿油、etc.。
でも、これらは、人体には優しいですよね。
ですから、どの紫外線吸収剤を自分が排除したいと思うか具体化する事がポイントだと思います。

紫外線吸収剤ではないですが、紫外線を散乱させるものとして、酸化チタンや酸化亜鉛が入っているものがあり、これらが入っていても紫外線カットとうたって化粧品として販売されていますし...。

タイトルだけでは、紫外線防御用化粧品でも、紫外線吸収剤が入っていないかどうか、判断するのは危険です。
(実際、防腐剤なしとうたっていても、指定防腐剤が入っていないだけで、指定でない防腐剤が入っていることがほとんどですし、紫外線吸収剤についても同様のことが言えます)

と、長々と書いてしまいましたが、お手持ちの商品の全盛分表示を見て、本なりネットなりで調べるのが確実です。
(薬用化粧品ですと全盛分表示義務がないため、この手段は使えませんが....)

いわゆる化粧品であれば、現在、全成分表示となっているので、成分名を見ましょう。
ここに、紫外線吸収剤が入っていなければO.K.です。
ネットなどを調べれば、各表示がどういったものか分かるはずです。
(あまりにも数が多すぎて、ここにはとても示せませんが)

代表的な紫外線吸収剤は
「メトキシケイ皮酸オクチル」「ジメチルPABAオクチル」「t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン」です。
が、メジャーでなくても、数多く紫外線吸収剤は存在します。
先に挙げたほどではないですが「ベンゾフェノン-...続きを読む

Q紫外線(UV)カットのできるフィルム(テープ)の購入について

部屋の窓際に白地の本棚を置いているのですが、これから日光が強くなって日焼けが心配です。白地の部分に紫外線(UV)カットのできるフィルムがあればいいなと考えています。こういったものはどこで購入することができるでしょうか?お願い致します。

Aベストアンサー

以前職場の窓が大きくて太陽熱で熱くて日焼けもするので、ガラスに張った事があります。ホームセンターで買いました。色も様々で、ほとんど色のない物や薄いブラウン、濃いブラウン、銀色など、UVカット度もいろいろでした。それか、カー用品店でしたら、まず間違いなく売っています。いずれも、家具に張るのではなく、窓ガラスに張るものです。簡単に張れましたよ。

Q“低刺激”なのに紫外線吸収剤使用とは?

日焼け止めを探してます。
漠然とですが、肌にやさしいもの、と決めてます。

なので、店頭では“赤ちゃんにも使える”“低刺激”“敏感肌”“オイルフリー”等々、パッケージの記載のものを手に取ります。

しかし、いざ成分を見ると、紫外線吸収剤が含まれていることが多いです。(セバメドとか)

紫外線吸収剤は肌に負担がかかるのですよね?
悪影響が指摘されるものが含まれるのに、“低刺激”ってどういうことなのですか?
素人には、矛盾した記載に見えて混乱してますので、助言を頂ければと思います><

(ちなみに、専門家でないので、私は購入時に紫外線吸収剤不使用、またはノンケミカルの記載があるか、成分に「メトキシケイヒ酸オクチル」と唯一知っている成分の記載があるものを避けてます。)

Aベストアンサー

chinaraさんこんばんは

質問のお悩み、心中お察しします

今回は大きく2つの観点から回答をさせていただきますね

(1)配合されている紫外線吸収剤が体に悪いかどうかという観点

確かに紫外線吸収剤の影響については世界でもさまざまな議論がなされており、各国が各成分ごとに(←重要です)配合の上限を設定したりしてます
つまり…
紫外線吸収剤といってもいろんな種類があるので、危なそうなものもあれば結構安心な化合物もあるということです
(ちょっと専門的にいうと、紫外線を受けて励起された後のエネルギー挙動が関係します)

なので、比較的安全性の高い吸収剤を選択するというアプローチで低刺激コンセプトを作り上げる方法があるわけです★

(2)全成分表記からだけでは分からない原料の特性という観点

とはいっても、やはり紫外線吸収剤を肌に密着させない方が無難ですよね

勿論、肌の上には乗りますよ
でないと効果ないですからね(^^;

実はいくつかの紫外線吸収剤の中には肌に直接触れないように『カプセル化』しているものがあります
より無害なもので吸収剤を包み込んで、肌に直に触れないようにしているのです

でも、カプセルを構築している成分は全成分表記では紫外線吸収剤と分けられて記載されますので、はた目には紫外線吸収剤が裸のままいるのと見分けがつき難いのです
このような原料としての特性を活かした形でのアプローチで低刺激コンセプトを作り上げる方法もあるわけです


どうでしょうか?
少しは参考になりましたでしょうか?
もしそうであれば幸いです

chinaraさん、サンケア用品は常に進化を続けていますので、これからも色々な会社さんの技術の結晶を試してみてくださいね

chinaraさんこんばんは

質問のお悩み、心中お察しします

今回は大きく2つの観点から回答をさせていただきますね

(1)配合されている紫外線吸収剤が体に悪いかどうかという観点

確かに紫外線吸収剤の影響については世界でもさまざまな議論がなされており、各国が各成分ごとに(←重要です)配合の上限を設定したりしてます
つまり…
紫外線吸収剤といってもいろんな種類があるので、危なそうなものもあれば結構安心な化合物もあるということです
(ちょっと専門的にいうと、紫外線を受けて励起された後の...続きを読む

Q赤外線、紫外線をカットできるフィルム

デスクスタンド蛍光灯からでる赤外線や紫外線をカットしたいのですが何かないでしょうか?
30cm四方あれば十分です。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E9%81%A0%E8%97%A4%E7%85%A7%E6%98%8E-%E7%B4%AB%E5%A4%96%E7%B7%9A%E8%B5%A4%E5%A4%96%E7%B7%9A%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-B-766X/dp/B004KP5IUS

Q肌に優しくてカバー力のあるBBクリームor下地

ポーチの中でファンデが崩壊したのを機に(笑)、
ファンデをやめて肌に優しい下地+ベビーパウダーに挑戦してみようと思います!

そこで質問なのですが、カバー力のあって本当に肌に優しいBBクリームか下地を教えてください(なるべく安いもので…せめて4000円くらい)
あと、BBクリームと下地だとどちらの方が肌に優しいのでしようか?

ちなみにベビーパウダーは、ピジョン固形を買いました

よろしくお願いします

Aベストアンサー

当方肌が弱いのですが、メイベリンのBBは直接肌に使用しても特に荒れたりはしませんでした。

安くすませたいので、普段はちふれのUVカット→メイベリンミネラルBBを使用しています。


ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング