NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

紫外線吸収剤が配合されていない肌にやさしいUVカットクリーム(ミルク)を
探しています。

オイリー肌なのでベタつかないものがいいです。

できるだけ安価でお薦めがありましたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考になるでしょうか?




UVプロテクトベース30
UVカット化紫外線吸収剤フリー、酸化チタン5%以上配合で肌に負担をかけずに紫外線をカット。さらに“酸化亜鉛10%”配合で強力な抗酸化効果を発揮。
毛穴、ニキビを悪化させずにアンチエイジングも期待できます。
淡いベージュ色のクリームがムラなく肌にしっとりとなじみ、毛穴・ニキビをナチュラルにカバーしてくれます。
ファンデーションとの相性も良く化粧下地としても優秀です。
http://www.uv-cut.jp/cut/kathys_uv.html
粧下地ランキング
http://www.uv-cut.jp/cut/

紫外線吸収剤フリー
http://www.cosme.net/tag/tag_id/13760/top

紫外線吸収剤不使用
http://www.cosme.net/ingredient/ingredient_id/10 …

資生堂2eドゥーエ
日焼け止め
ノンケミカル40g
http://item.rakuten.co.jp/tawan21/dooe_008/

日焼け止め 紫外線吸収剤不使用
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722318.h …

紫外線吸収剤不使用でサラサラ感のあるもの
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1464973.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UVプロテクトベース30は少し高価ですがスキンケアしながらUVカット
できるんですね。
SPFは30もあれば十分ですし、検討してみます。

他にもいろいろと教えてくださってありがとうございました。

敏感肌なので紫外線吸収剤が配合されている日焼け止め下地だと
すぐに肌荒れしてしまうので少々高くても安心して使えるUVカットを
使いたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/01/21 01:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紫外線吸収剤不使用でサラサラ感のあるもの

今まであまり化粧品の成分などに疎かったのですが
最近になってからいろいろ調べるようになりました。
日焼け止めも紫外線吸収剤不使用のものの方が肌にはいいらしいですね?

でも紫外線吸収剤不使用の日焼け止めはどうもベタベタする気がします。
ひとつはエフティ資生堂のザ・サンスクリーンのマイルドサンスクリーン(SPF50+ PA+++)です。
これは屋外でスポーツ観戦をすることがあるのでそのとき用に買ってみたのですがかなりベタベタ感があります。
SPF値も高いし、仕方ないのかなーとも思いましたが。
もうひとつはロートのSUNPLAY ベビーミルク(SPF30 PA++)です。
これは日常用に買いました。が、やはりベタベタして服にもつく感じです・・・。

紫外線吸収剤のことを知る前に買ったカネボウのTIFFAのミルキィジェルUV(SPF24 PA+)は
使用感はいいのですが吸収剤が入っています。

紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めというのはそういうものとあきらめるしかないのでしょうか?
もし、吸収剤不使用でもサラサラ感のある日焼け止めを使ってらっしゃる方がおられたらぜひ教えてください。
あと、吸収剤をカプセルで包んでいるといううたい文句の商品もありますが、それは不使用に近いんですかね?
(でも実証は難しいですよね(苦笑)

今まであまり化粧品の成分などに疎かったのですが
最近になってからいろいろ調べるようになりました。
日焼け止めも紫外線吸収剤不使用のものの方が肌にはいいらしいですね?

でも紫外線吸収剤不使用の日焼け止めはどうもベタベタする気がします。
ひとつはエフティ資生堂のザ・サンスクリーンのマイルドサンスクリーン(SPF50+ PA+++)です。
これは屋外でスポーツ観戦をすることがあるのでそのとき用に買ってみたのですがかなりベタベタ感があります。
SPF値も高いし、仕方ないのかなーとも思いました...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

>紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めというのはそういうものとあきらめるしかないのでしょうか?

そんなことないと思いますよ。オルビスの日焼け止めは確か全商品吸収剤無添加だったと思います。パラベンは入っているようです。オルビスのサンスクリーン剤はいろいろあるのですが、おすすめはオイルフリー(無油分)のローションタイプの顔・全身用のものです。さらさらですし、SPF30、PA++です。オイルが入ってないので、べたつくどころか乾燥気味の顔には物足りないくらいですよ。(私は顔にはファンケルの日焼け止めです)あと、スプレータイプの日焼け止めもあって、これはSPF20、PA+です。これも無油分。ストッキングの上からも使える便利なやつなので、車に常備しています。
両方ともべたつきとは無縁ですよ。ほんとにさらさらです。服に付いたりすることもないです。

なんかオルビスの回し者みたいになってしまいましたが・・・;私自身、日焼け止めジプシーだったので、早くいいものを見つけて欲しいな、と思っています。夏はただでさえムシムシしてべたつくのに、もっとべたべたになるのはいやですもんね。
ただ、肌質の違いもありますし、べたつきの感じやすさも個人差があるので、オルビスが100%質問者さんに合うかはわかりません。でもオルビスは一ヶ月くらい使ってもだめなら返品できるので、使ってみる価値はあると思います。いいものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.orbis.co.jp

おはようございます。

>紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めというのはそういうものとあきらめるしかないのでしょうか?

そんなことないと思いますよ。オルビスの日焼け止めは確か全商品吸収剤無添加だったと思います。パラベンは入っているようです。オルビスのサンスクリーン剤はいろいろあるのですが、おすすめはオイルフリー(無油分)のローションタイプの顔・全身用のものです。さらさらですし、SPF30、PA++です。オイルが入ってないので、べたつくどころか乾燥気味の顔には物足りないく...続きを読む


人気Q&Aランキング