アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のホテルでのチェックインチェックアウトの方法を教えてください。
またその際に役立つ英会話も教えてください。
チェックインプリーズ チェックアウトプリーズ だけでも大丈夫なのでしょうか?
将来一人で海外旅行をしてみたいと思っています。

A 回答 (3件)

基本的には「Check in please!」と「Check out please!」


だけで大丈夫かと思います。

このとき「please」がないと横柄に聞こえるかもしれませんね。

チェックインの時には予約確認書を提示し,
求めに応じてクレジットカードを提出すればよいはずです。

チェックアウトの時には,
相手が示した請求書に間違いがないか確認し,
サインをすれば終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はJALパックを使って初めての海外で一人でアメリカへ行ったことがあったのですが、
それは送迎とチェックインを手伝ってもらう完全な一人旅でありませんでした。
海外旅行ではクレットカードは不可欠みたいですね。
ある人からクレジットカードを持っていくように念を押されたことがあります。
チェックイン時にクレジットカードを要求されたのを覚えています、
海外ではどのようにチェックイン・チェックアウトをするのだろうと疑問に思っていました。
実際的なことをお答えいただいてとても参考になりました。
次は自分一人で旅行してみたいと思います。
長年疑問に思っていたので、解消できてよかったです。

お礼日時:2012/01/18 22:08

2つのパターンがあります。


・予約してある場合
 通常予約確認書を持っていくと思いますが其の場合
 無言でも確認書を出せば事は進みます。

 相手はパスポートやクレジットカードの提出を言うのが
 一般的です。

 なので言われた物を出せばキーをくれます。

 チェックアウトの場合は荷物をもった状態で
 鍵を返せばそれで終わりです。

 実際はミニバーの事を聞かれたりしますが。

・飛び込みの場合
 この場合は流石に自分の要望を言えるだけの会話が
 出来ないとそこから先は進めません。


具体的にどの様な事が知りたいのか良く判りませんが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても実務的なことを詳しくお答えいただきありがとうございました。
やはり行く前に旅行代理店などでホテルの予約をしたほうがよさそうですね。
飛び込みは最低限の日常会話の知識が必要みたいですが。

お礼日時:2012/01/18 21:33

私はほぼその二言で済みましたよ。


ドイツ・フィンランド・ハワイ・オーストラリア大丈夫でした。
住所を書くところが有りますが「何言ってるのか解らない」って顔をしていたら「パスポートを見せて」と言われたので見せたら書いてくれましたね。

度胸で体当たりして見て下さい(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただいて海外旅行へ行く勇気が持てました。
英会話の本を見るとその二つのフレーズしか載っていなかったので大丈夫なのか
疑問に思っていました。
不安が解けました。自分も体当たりしてみます。

お礼日時:2012/01/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!