アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の謝恩会で親の出し物の歌を考えています。

謝恩会は卒園式の後(夜)に卒園児の親と先生のみが参加する(子どもは参加しません)、お酒も入る夜の席です。

出しのものの担当になっていろいろ調べているのですが、感動系の歌を探しています。

しろうとのママさんが歌うので、あまり難しい歌は歌えませんが、一生懸命練習して、先生に感謝をあらわしたいと思っています。

最近の歌はさっぱりわからないので、お知恵をお貸しください。

できれば演出のアイディアもお願いいたします。

1月20日の会合で意見を出したいので、恐れ入りますが、至急お願いいたします。

A 回答 (3件)

園児が発表会やお遊戯会で歌った歌を、保護者で先生達に披露しました。


先生達は泣いてくれましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

園児の歌った歌なら先生も親も思い出にひたれますね。

お礼日時:2012/01/19 11:13

最近の曲ではないですが、


坂本九さんの「心の瞳」はどうでしょう。
もちろんyoutubeで聴けます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E3%81%AE% …

歌詞の内容が謝恩会にふさわしいかどうかは・・わたしにはちょっとわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

心にしみるとてもいい曲でした。

みんなに提案してみます。

お礼日時:2012/01/19 20:35

EXILEの道



ゆずの栄光の掛け橋

いきものがかりのありがとう

などいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どれもとてもいい曲でした。検討します。

お礼日時:2012/01/19 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!