アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに取り込んだホームビデオ動画の音声を音楽ファイルとして保存する方法はありますか?
OSはウィンドウズ7です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホームビデオの動画の拡張子は、なんですか。

この回答への補足

m2tsです。
よろしくお願いします。

補足日時:2012/01/19 23:23
    • good
    • 0

>ホームビデオ動画の音声を音楽ファイルとして保存する



具体的に拡張子を書いたほうが確実な回答がつきます。
(たとえば mts から mp3 に変換したい)

(1)フリーソフト『 XMedia Recode 』
 http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …
初心者には設定がむずかしいかもしれません。

(2)フリーソフト『 iWisoft Free Video Converter 』
 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
変換ソフトは日本語ではありませんが、変換操作は簡単です。
上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、
添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』をクリックして、
インストールしてください。
「ホームビデオ撮影動画の音声のみの保存方法」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語なので使いにくそうですが、
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:38

No.2 です。



Windows live ムービーメーカーを使って、動画(.wmv)を作ってから、
フリーソフト『えこでこツール』を使って音の抽出をします。
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019. …
 ほとんどのメディアファイルからwav,mp3,oggに変換可。
「ホームビデオ撮影動画の音声のみの保存方法」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたが、拡張子はm2tsです。
このソフトでは無理のようですね。
ファイルを変換してからやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:36

No.3 の補足


>説明不足でしたが、拡張子はm2tsです。このソフトでは
>無理のようですね。ファイルを変換してからやってみます。

ですから、『えこでこツール』の前に Windows live ムービー
メーカーを使って、動画(.wmv)を作ってから『えこでこツール』を
使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするのが一番よさそうですね。
あれがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!