アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔友人に借りて読んだ小説をもう一度読みたくなったのですが、タイトルがどうしても思いだせません。下記内容の海外SF小説タイトルを教えて下さい。

・時は未来、舞台は宇宙全体
・この世界での最高の贅沢(?)は傍に”歌手”を置くこと
・この世界の”歌手”とは特別な教育を受けた類稀な歌声の持ち主を指す
・その歌声を手に入れるために全財産を投げうつものもいる(?)
・”歌手”は声変わり前の少年でなければならない
・声変わりしてしまうと”歌手”を引退する
・主人公は美しい声の持ち主の声変わり前の少年
・特別な教育を受け”歌手”になる
・しかし、どういうわけか一般世界に!
・そこで美しい”声”を失う

・・・って感じのストーリーです。
キーワドを色々変えて検索したんですが、みつけることができません。
どうしても、もう一度読みたい作品です。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

間違っているかもしれないけど、


アン・マキャフリーの
クリスタルシンガーシリーズかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらこの作品ではありませんでした。
しかしながら、こちらも大変面白そうですね。

お礼日時:2012/01/19 19:39

主人公が、声変わり前の少年でなければ,クリスタル・シンガーと答えたんですけど。


かなり難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
残念ながらこの作品ではありませんでしたが、あらすじを読むとすごく面白そうでした。
近々読んでみようかと思っています。

お礼日時:2012/01/19 19:41

オーソン・スコット・カード


の 『ソング マスター』 では ?
かなり 昔に 読んだきり なので
でも 少年で、声変わりが かなり
深刻な問題の 一つだった ような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・これです!これです!!
感激です!!

ありがとうございます!!!

明日早速本屋へGO!してきます。

ご協力いただいた、皆様にもお礼を申し上げます。

お礼日時:2012/01/19 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!