アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonの本のURLが長いなと思い

Google URL Shortener というサイトで短くしてみました。

それを、たとえば、教えてgooの回答などに、短縮urlを貼り付けたとします。
今はいいとして、しばらくたってその短縮URLを誰かがふんだら
短縮URLの期限切れでつながらなくなるのでは?と思い、貼り付けられませんでした。

短縮URLって、未来永劫ずっと使えるのでしょうか。

A 回答 (1件)

Googleがサービスを提供している間は大丈夫です。



AmazonのURLだと、色々な余分な情報は削除してもOKです。
どのようなキーワードで検索したとか、そういう情報も含まれているので長くなります。
最低限の長さだと、

http://www.amazon.co.jp/dp/B002NE795A/
のような長さです。例の「B002NE795A」の部分だけその製品に応じて変更します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

amazonだと、自分でカットして短くできるんですね。
自分でカットすれば、googleが提供している間はどうこうと気にしなくてもいいですね。

googleがサービスを提供している間は大丈夫なのですね。
安心しました。

お礼日時:2012/01/19 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!