dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰にもバレずに誰にも迷惑かけずに
誰にも不快にさせない、そして苦しくない
死に方ってありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

元手を掛けずに楽して大金を手に入れる、と同じ発想。

    • good
    • 0

迷惑かけたくない、誰も不快にさせたくない、苦しみたくない。

心の底から思うなら死なない道を選ぶしかありません。
死にたいなら、その全てを覚悟してください。
    • good
    • 0

老衰死。


老いて衰弱するまで生きるのが最低条件。

それ以外にあなたの理想の死に方はありません。
自殺なんてもってのほか。死の中で唯一他人に迷惑をかけ不快な思いをさせる、一番苦しい死に方です。
    • good
    • 0

手術中に医師の手違いで死ぬことです。


本人は死ぬと思わず意識もこれから死ぬという恐怖感もなく、麻酔で痛みも苦しみもないです。
家族は悲しいかもしれませんが、下手をしたら慰謝料を頂け、潤うかもです。
死んだ後感謝されることでしょう。
誰もがハッピィかもしれません。
    • good
    • 0

老衰。

    • good
    • 1

あったら私にも教えてほしい

    • good
    • 1

コメント失礼致します。



なるべくこのようなご質問は避けるべきことです。
良いとか悪いとお伝えしたいのでは在りません。

運営側もこの辺は見ていますからね。

ぜひうつむいた顔を前を向けてください。
    • good
    • 0

ない、


というより分からないですね。

誰にもバレずに密かに死んだのなら、誰にも分かりません。
後に死体が発見されたとして、苦しんだかどうか本人に聞けないです。

それに、死体になってからどれほどの手間暇がかかるか知っていますか?
死体が発見されると、必ず誰かに迷惑をかけます。

なにしろ、人は死んでから自分で医者を呼び、死亡診断書を書いてもらい、それをもって役所に行き、火葬、埋葬許可書をもらう。
許可書をもって火葬場に言って焼いてもらう。
自分で自分の骨を拾って骨壺にいれ、お寺なりしかるべき場所に安置する。
もちろんそれぞれの手続きにお金がかかります。

それを死ぬ本人がどうやってできるんでしょう?
誰かの手を煩わせ、迷惑をかけます。

考え得る一つの方法は、アメリカなりアラビアなりの砂漠のど真ん中へ行って、1人で穴掘って埋まってしまう。
あのあたりは、嵐のあとで骨が出てきても、さほど気にしないらしいです。
死因は餓死かドライアップ。
死ぬまで相当苦しいです。

だいたい、苦しいのはイヤ、なんて、本気で死ぬ気の人は言いません。
死ぬには考えが甘すぎます。
    • good
    • 2

寝たなり死ぬのが1番楽だが家族は悲しむ

    • good
    • 0

まあ探せばあるかもしれませんが、苦しくないは関係ないでしょう。


これから死ぬんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!