プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は生きる価値がないだけでなく、死ぬ価値すらもない事に気付きました。死んだら今まで育ててくれた両親や仲の良い友人に多少なりとも精神的苦痛を与えてしまうからです。
自分は一体どうすれば良いのでしょうか?…
誰にも迷惑をかけずに細々と孤独に生きるのが最善策ですか?…

A 回答 (10件)

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で見ると大小は有りますが
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事なのです。

死後の世界の事はこの人が上手く説明していますね。

霊に聞きいた『自〇者は地獄へいくのか?』残された人がすべき事です。


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

存在価値なんて考え方は無しです。


何も行動せず、誰とも共感しないされない 同じ毎日をずっと繰り返していたら変な思考の森に迷い込んでしまいます。
変化が無い毎日はダメです。

取り敢えず窓拭き掃除を毎日やって下さい。
なんでやねん。と思うかもしれませんが、
無心でやれる作業なら何でも良くて、結果が分かりやすいとなお良いです。

何も今ある環境にこだわる必要はなく、色んなボランティアに参加して、共感できることや、気の合う人を探すのもありです。
挨拶さえすれば会話したいときにすればオッケーですし。日常を変化させる行動してみませんか?
日常が変化してると変な思考している暇なくなります。
    • good
    • 0

生きているだけでそれぞれ死ぬまでに成すべき試練、課題が与えられています。


それはいざ自分が死ぬ直前になって初めてわかることでもあります。
なので生きている以上はまずはその試練、課題を成し遂げてください!
    • good
    • 0

なら怠けてないで働き自立して価値が出るように頑張って下さい。

    • good
    • 0

そう思ったことの根本/原因を知りたいですね。

コツコツ頑張って生きればいいと思いますよ。親や友人には迷惑をかけずに… 相談していいようならしてみるのも全然いいと思いますけどね。頑張ってください!
    • good
    • 0

誰にも迷惑をかけずに細々と孤独に生きるのが最善策ですか?…


→誰にも迷惑かけずにひっそり暮らして下さい
    • good
    • 0

生きる事の意味はですね


『考えるだけ無駄なこと』と思った方がいいですよ。

迷惑かけて生きてくから、周りにもお互い様だと思って人を赦す事が出来る様になるんだと思います。

まず、あなたに必要なことは

美味しいものたらふく食べて
熱いくらいのお風呂に入って
(銭湯や温泉ならなおよし)
お風呂あがりにキンキンに冷えた好きな飲み物飲んで、
フカフカの布団用意して寝る!

これでちょっとでも幸せ!って思わなかったらとりあえず病院でカウンセリングから始めましょう。

両親に無理言っても良いから一回やってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの回答を見る限り 学歴コンプレックスがありそうですね

    • good
    • 0

そもそも生きるのにも死ぬのにも価値なんてないです

    • good
    • 0

迷惑かけることもあるし、たまに誰かに親切にしてあげる


そんな感じに生きていけばいいのよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!