dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年女子です。
私は今すぐ死にたいです。
自分の存在価値が分かりません。
何を頑張ってもダメで、好きな人からも気持ち悪いと言われて振られて、もうなんのために生きてるのか分かりません。
そもそも自分なんかは、さっさと死んだ方が周りに迷惑が今後かからなくなっていいと思います。

どうしたら楽になれますか?

A 回答 (5件)

死んだら楽になるって誰か言ったか教えて

    • good
    • 0

迷惑かけない人間なんていない


何やっても上手くいかない冬の時期は人生のうちにあるけれど
春はきっとくる。
気持ち悪いって何かやらかした事が対処出来ない、不快と思っているのだから対応策を今一度見つめ直すときなんだと思う。
自己否定は死にたくなる。
自己否定じゃなく
原因の追求、相手と自分の心のあり方を見つめてみるといいのかなって思いました。
辛いときにエラソーに言ってすみません。
    • good
    • 2

死んでもらくにはならないそうです



youtubeなどで斎藤一人さんや小林正観さんなどみると、いいです
    • good
    • 1

>何を頑張ってもダメで、好きな人からも気持ち悪いと言われて振られ



具体的には、何をどう頑張ったの?

頑張る方向が間違ってたら、結果は出ませんよ。

好きな人に振られた、、、

皆さん、よくあることですね。

男は彼一人ではないし、、、
    • good
    • 1

何を頑張ってもダメ。

。。合わない事を頑張っても難しいと思うので、頑張りすぎずに気楽にやれば良いのでは?まだ高校生で好きな人と付き合えたところで、そのまま結婚して一生を共にするって人の方が少ないと思うので、恋愛は後回しに考えてみればどうでしょうか?社会に出るなり進学するなりすれば、また視界が広がりますので焦る必要は無いですよ。とりあえず高校を卒業したら楽になるんじゃないかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!