アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
高2、女です

誰にも迷惑かけないで死ぬ方法ってありませんか?

ずっとインターネットで探したり考えたりしてたんですけど どうしてもその方法が見つかりません

死ぬなとか 勝手に死ねとか
生きたいのに死んでしまう人がいるんだよとか
うざい説教はいりません

もうそんなのわかってるし
ムカつくだけです

私は誰にも迷惑かけないで死ぬ方法を探してるだけです

本当は今すぐ死にたいんですが

どうしてもどうしても家族のこと
私が死んでからのことをどうしても考えてしまいます
もう生きてても家族に迷惑をかけるだけだから死にたいと思ってますが

死んでも迷惑かけるので本当に困ってます

人生頑張れとか言われても
もう頑張れません

もう疲れました

病院行けとかはやめてください

前言ったけど 病気で話せなくて 医者によくわからない薬をもらっておしまいでした

カウンセラーとかも中学のとき無理矢理連れてかれたけど(学校の先生に)


紙で話すだけだったし
正直信じられなかったし 話しててなにも感じませんでした

ちなみに友達はいたけど
裏切られてばっかだし

家族にも嫌われてるし

どっか遠くで一人で暮らしたって苦しいだけです

詳しい方回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (24件中1~10件)

ものすごく忙しい企業に入社して、オーバーワークの果てに過労死。



葬式代は出ますし、家族も肩身の狭い思いをしなくてすみます。

まさか楽に死ねる方法がいいなんて、そんな甘っちょろい事は言いませんよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問文ちゃんと読みましたか?

私はまだ16だし今すぐ死にたいんです

別に苦しい死に方でもいいです

楽な死に方なんてありませんからね

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/05/22 08:39

>私は誰にも迷惑かけないで死ぬ方法を探してるだけです<




富士の樹海で身分を証明するものを持たずに、樹海の一番奥の方で自殺する。

凍死なら低体温症で死ぬので眠るように苦しまずに死ねます。

死体が見つかっても誰か判らないので迷惑は掛かりません。

でも寂しいな~~~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

でも行方不明で迷惑かけそうです…

お礼日時:2012/05/22 08:59

あるし 心の底から教えてあげて、今日明日にでも人生最後のゴールを満喫してもらいたいが


ここに書くと 「生命尊厳の軽視」といって書き込み消されるから誰もかけないよ。
へたすりゃID抹消だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m


じゃあどうすればいいんですか…

お礼日時:2012/05/22 09:00

うーん 最終結論として「死ぬな」ってなると思うんですが


誰にも迷惑をかけないでって方法はないでしょうね。
少なからずですが たとえば山で遭難ってなったら 捜索願出すでしょうしそうなったら地元消防団とか動きますし
海だったら漁師の網に引っ掛かってとかってなるでしょうし 飛び降りならマンション住人に迷惑ですし
硫化水素なんぞ後処理や近隣住民がものすごい被害ですしね。

友達には裏切られた? そんな奴は初めから友達じゃないわな
家族に嫌われている? あなたも嫌ってない?  そもそも自分で自分が嫌いじゃないか?

お望み通り 死ぬな! これから先いっぱい楽しいことがあるぞ!!!
自分で稼げるようになってから一人前のこと言いな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/05/22 09:02

正直にお答えします 「ありません」



天涯孤独で身寄りがまったくない人でない限り
人が1人死ねば手間が掛かります
これはまず近親者に連絡が来るからです。
仮に天涯孤独だったとしても自殺他殺で警察に迷惑が掛かります。

下記の条件をクリア出来れば迷惑が掛かりません
「誰も相手にされない状況」
「誰にも死が知られない状況」
「生死というものが価値のない場所」

つまり死んでるのか生きてるのかわからなくても良い状況の中で当人を探す人がいなくなる状態です。
「全ての人に恨まれて死んで欲しいと思われている人が内戦の続く国で傭兵として雇われている」
この状況であれば誰にも迷惑が掛かりません。
一般の方に可能ですか?無理でしょう。
ですから不可能です。

「死」というもの自体は簡単です。
でも死体を片付けるのは面倒だし気持ち悪いし汚いし・・・
迷惑ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/22 09:03

 一般的に自殺と聞いて思い浮かぶ方法のほとんどは、誰かに迷惑がかかります。


 近所や親族、死体を見分する警察官や医師などです。
 飛び降りれば血や肉片が飛び散り片付けるのは大変ですし、これから夏にかけて気温が上昇しますから、ただ死んだだけでもすぐに腐って悪臭を撒き散らし迷惑をかけます。

 比較的迷惑がかかりにくいのは、樹海など誰も来ないところに行って死ぬか、冬場に餓死するかでしょう。
 樹海の中ならばあまり人がきませんから発見されにくいですし、餓死すれば腐敗の進行が遅く、良くすればミイラ化しますので普通の死体より臭くなりません。
 ですが樹海に到着するまでに誰かに呼び止められたり、餓死するまでに親族が様子を見にきたりするので、失敗することもあります。
 あと特殊な方法としては、溶鉱炉に飛び込むとか、サメに喰わすとかでしょうか。

 いずれにせよ、自殺そのものより、死ぬまでの間いかにして人に会わないようにするかの方が問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m


でも行方不明として迷惑かけそうです

お礼日時:2012/05/22 09:04

一番迷惑がかからないのは、病院に入院して死ぬことだろうね。


これなら、現場の家に買い手が着かないとか、腐乱死体を発見した人がトラウマになるとかないし。
入院して速効で死ねば経費も大してかからない。死体も綺麗なまんまだ。
病院なら、後の処理も淡々といきやすい。管理下にあるから、不審死という話にもなりにくい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり病気になって死ぬほうがいいんですかねm(__)m

お礼日時:2012/05/22 09:05

こんにちは^^



いろいろと苦しい思いをされているようですね。
私は貴女の知り合いでも友人でもありません。
そのため、情はかけずに回答させて頂きます。

家族に、「お前が死ぬことそのものが迷惑だ」と言われたら、
死ねないんじゃないですか?
矛盾してくるんじゃないですか?

まず、誰にも迷惑をかけないで死ぬ方法をお探しとのことですが、
貴女が死んでからのことを想像すると、家族に迷惑がかかると、
そうお考えなのですよね?

その「迷惑」というのは具体的にどういうことなんでしょうか?
葬式にかかる費用のことですか?
それとも、死んでしまうことでの悲しみや寂しさということでしょうか。

自分自身で想像できる、貴女の死後における家族の「迷惑」を、
具体的に書き出して、それを全部クリアできる状態にしていけば
いいんじゃないでしょうか。

だいたい、今すぐ死にたいと考えている人間が、
他人の迷惑をどうこうなどと言うのは、
それは本当に死ぬ勇気がないことを、「迷惑」という言葉に、
逃げているだけにしか見えません。
死んでしまうのですから、死後の迷惑もなにも、
関係ないでしょう?

誰にも迷惑をかけずに死ぬ方法なんてありません。
貴女が、社会を構成している何かしらに触れているだけで、
そこには、貴女の死に関わってくるものが必ず発生します。

迷惑を本当にかけずに死にたいなら、
最低限、今までの全ての恩を返してからにしなさい。
貴女をここまで育てるのにかかった費用を親に全て返しなさい。
死後、葬式にかかるであろう費用を親に全て準備してあげなさい。

それが、今の貴女にできますか?
そんなお金を用意できますか?
おそらく、全て計算すると1千万円くらいの費用になると思います。

高校生の貴女には、
そんなお金を準備するのは不可能だと思います。

私は、生きていたくないから「死にたい」ということには意見する気はありません。
でも、迷惑をかけずに「死にたい」という考えには意見します。

誰にも迷惑をかけずに死にたいならば、それなりの準備をしなさい。
その準備すらできないのに、迷惑をかけずに死にたいなんて、
甘ったれるのにも程があります。

早く死んでラクになりたいのであれば、
上記したような金額を、一刻も早く稼ぐことですね。

さらに言えば、
家族に「お前が結婚する姿がみれないのは、迷惑だ!」とか、
「孫の顔が見られなくなるのは、迷惑だ!」と言われたら、
どうするんですか?
それをクリアしたいなら、一刻も早く結婚しなさい。
そして、子供を作って、出産しなさい。

貴女の家族が、そんなことを望んでいないなら、
する必要はありませんが。

貴女は、死にたいとは思ってはいるものの、
実際の行動や考えは、死に対面しているにしては、
甘すぎじゃないでしょうか。

最後に、死にたいことを親に話しなさい。
そうしなければ、貴女が死んだあとで、
家族がどういうことに迷惑するのか、わからないでしょうから。
そして、家族に、どういう迷惑がかかるのか全部聞いて下さい。
そして、そこで出てきた迷惑を全部クリアすれば、
無事、「誰にも迷惑をかけずに」死ぬことができますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに私は甘いですね

わかってますよそんなこと

お礼日時:2012/05/22 09:07

せっかくここであんたの質問を読んで回答したのに、


あんたが死んだら、俺に迷惑がかかるんだが。

もう、この時点で、「誰にも迷惑をかけない」ってことが、
無理だと分かるんじゃねーの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

じゃあどうしたらいいんですか?

違うとこで探したらいいんですか?

迷惑かけてごめんなさい

お礼日時:2012/05/22 09:09

 長寿世界記録を更新するぐらい生きてれば周囲の人ももう仕方ないなと認める大往生ができるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/05/22 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています