プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域の組合を抜けたいのですが、言いづらいです。何か良い方法ないでしょうか?

A 回答 (7件)

方法は、組合の規約などに退会手続きに関して記載があるかと思いますので、その手続をしたら良いかとは思いますが、本当に抜けたければ、言いづらいとか言っていてもなんにもなりません。

過去にも辞めていった人はいるでしょうから質問者さんが初めてではないかとは思います。
    • good
    • 0

この方法でいいんじゃないですか


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13752772.html

非常識だけど
    • good
    • 0

組合にも色々とあるけど、組合名は書かなくても良いけど組合の


種類だけでも書くべきじゃないでしょうか。

言いづらくても抜けたいなら、勇気を持って抜けますと言えば良
いだけ。もし書面で申請が必要なら、書面に書いて提出すれば会
話なしで抜けられる。後は勇気を持つ事だけだな。
    • good
    • 2

一身上の都合それだけ

    • good
    • 0

書面で伝える

    • good
    • 0

自治会・町内会・マンションの管理組合 色々ありますが何?


地域の組合だから生活の地域のサービスにも関わるので 特定しないと答えられませんよね。
    • good
    • 2

一人で抜けるのではなく、誰かを誘って抜ける。

はどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A