電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はWeb閲覧のとき、前に閲覧していたホームページを閉じずに、次から次へと
ページを開けて、いつのまにか画面はホームページだらけになります。
これができるのは、Windowsがマルチウィンドウに対応しているからでしょうか。
AndoroidやiOSでは、マルチウィンドウ対応ではなく、マルチタスクだということですが、
これは画面に表示できるホームページは1枚ということでしょうか。

A 回答 (1件)

AndoroidやiOSでは、基本的に画面に表示できるものは1画面です。

但し、同時に表示できるのが1画面であって、後ろに他の画面が隠れているだけなので切替えながら複数の画面を見ることができます。

因みに、WindowsもマルチタスクOSです。
マルチウィンドウとマルチタスクは別次元のものですので、比較できるものではありません。
また、最近のブラウザなら次々とウィンドウが開くのではなく、1つのウィンドウにタブが複数できて、切替えながら見られるようになるものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。