電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ウィンドウズ8から8.1へアップデートしました。
その後、電源を入れるとログイン前の一番最初の画面の壁紙が変わっていました。
(ログイン画面より1つ前の画面です。ちなみにパソコンは富士通です)
その画面の左下には、いつもネットワークの接続情報のアイコンとバッテリー残量のアイコンが出ています。
しかし、この間、2回ほど、見覚えのないアイコンがその2つのアイコンから少し離れたところに表示されました。見たのは、2回だけですが、そのアイコンが表示された際は、パソコンの調子がおかしかったです。(ログインできない、画面が固まる等、その後、再起動すると直りました。)
人の顔の横に数字で15と表示されていました。
どんな意味のアイコンなのかご存じの方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「富士通アドバイザー」のアイコンだと思います。

横の15という数字は富士通からのお知らせの数です。

私のはまだ、Windows8なんですが、添付画像の丸の中の色が反転したものが表示されます。
「8.1のトップ画面について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

画像まで貼っていただき恐縮です。
今まで見たことがなかったので、何か変なウィルスに感染したのかと不安になりました。
安心しました。
本当にありがとうございました。