【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なかなか周りの人に相談できないので投稿します。

私には付き合って一年半ほどの、年上の彼氏がいます。
タイトルのとおり、最近なんで付き合っているのかわからないのです。

彼は付き合いはじめたときと変わらず愛情を注いでくれているのはわかるんですが、どうやら私の方が冷めてしまった?ようで…

というのも、例えば
「好き」と言われても応えられない(例えば「私もだよ」とか)
ここのところ、彼に対して「好き」だと思うことがない(かといって嫌いというわけではない)
キスすら面倒に思える
くっつきたいと思わない
などなど。
これってやっぱり冷めてしまったということなのでしょうか。

ご飯作ってあげようとか、洗濯しといてあげようとか(彼は一人暮らしなので)は思うんです。
でもそれが普通というか。その動機に特別な感情はありません。

付き合いはじめの気持ちがずっと続くことはないのはわかっています。
でもこのまま付き合ってていいのかわからず、彼に申し訳ないのです。

初めての彼氏なので、この気持ちがなんなのかわからず、悩んでいます。
どなたかアドバイスいただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

バツ1独身の男です。


なので参考になるかどうか分かりませんが。

人への愛情の表現や方法は、その二人の特別なものです。
これは恋人でもそうですし、夫婦になれば更に個性的になります。
なので、一般的にそうだから、私は当てはまらないので
彼に対して冷めている…と思うのは少し違うと思いますよ。

要は彼が質問者さんの愛情表現を、愛情として受け入れるかどうかです。
ただし、彼への自分の気持ちを確認したいのなら、暫く会う回数をを減らして
距離をおいてみるのはどうですか?
質問者さんの生活から彼の存在を薄くしてみるのです。

離れてみて、もし質問者さんが彼に対して今と同じで
気持ちに何も変化が無いのなら、その恋は終わりにして
新たな恋に進んでしまえば良いと僕は思います。

仮に気持ちの変化を感じたのなら
その気持ちに素直に従ってみれば良いと思います。

距離を置くと彼も不安になり頻繁に連絡が来るかもしれませんが
全く会わない訳ではないので、何か理由をつけてみてください。
その時に、質問者さんがどの様な心の状態になるかも大事なことです。

もし、不安から彼が先に離れて行ったのなら、それまでの彼だったと
思い出だけ貰って忘れることですね。

色々と生意気なことを言いましたが参考になればと思います。
恋は迷うことです、楽しい事がある以上に恐れや不安があるのが恋ですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>人への愛情の表現や方法は、その二人の特別なものです。
これは恋人でもそうですし、夫婦になれば更に個性的になります。
>要は彼が質問者さんの愛情表現を、愛情として受け入れるかどうかです。

これは、なるほどと思いました。よくよく考えてみれば当たり前かもしれませんが、経験の浅い私はこういう考えに至りませんでした。

おっしゃるとおり、距離を置くことも考えています。
考えすぎてよくわからなくなってきましたが、楽しい以上に恐れや不安があるというのは本当にそのとおりですね。

ためになるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 18:51

 >初めての彼氏なので、この気持ちがなんなのかわからず、悩んでいます。



 他の回答者さんたちは別れなさいといっています。

  一般のごく普通に社会的地位のある男性であれば30歳,40歳に
なって結婚をする場合わざわざ他の男と同棲していたり独身時代に
何人かの男と経験をもった女性を選ぼうとはしません。

 そのような女性を選ぶのは他に適当な相手がいないからでしか有りません。
そしてそのような女性と結婚する男性はおよそ何か問題のある男性が
多いものです。
つまり他の男性に取ってあなたの評価は大幅に下回ってしまいます。

 もしあなたが今の彼と別れT新たな男性と結婚しようとします。
新たに結婚する男性はあなたの事を好きだというでしょう、しかし
その本音は結婚もせずに男に抱かれていた遊び好きの女。

何か有ればすぐに離婚しても良いと思いながら結婚するはずです。

今の彼との別れはあなたに不幸をもたらす事にしかなりません。


しかしそれでももし別れるのでしたら形式だけでも結婚,離婚の経歴を残したほうがいい
と思います。  
  きちんと婚姻暦があれば真面目に生きてきた証と思われるからです。
他のいいかげんな男とのセックスだけを楽しんで遊びまくっていた
戸籍上だけは未婚の女達とは違うところを見せつける事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですが私には…???でした。

結婚前に彼氏がいたことがある人=遊び人ですか。
20代前半の私にとっては理解し難いです。

こういう見方でしか女性を見ていないのでしょうか。
悲しいですね。

お礼日時:2012/01/23 00:16

たぶん、自分では恋愛して来たつもりでしょうが、初めから


恋愛ではなく、恋に恋した気持ちが相手に近づいただけだと
思います。
本当に好きだとね、「好き」って、私もだよって言わなくても
言えてしまうんですよ~~^^。
厳しいこと言いますが、いずれは別れがやってきます!

貴方様のその気持ちは冷めたとかではなくて、好きだったけど
気持ちの面が彼に寄り添えなかっただけの事です。
その証拠が、貴方様から気持ちの面で愛情を彼に注いで
あげると言うことができました?
自ら彼へ「好きだよ」って言えていました?自ら抱きしめて
いましたか?自らデートの日にちもお誘いしてました?
などなど、たぶん「気持ちの寄り添い」が相手へ弱かった
結果ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貴方様から気持ちの面で愛情を彼に注いで
あげると言うことができました?
自ら彼へ「好きだよ」って言えていました?自ら抱きしめて
いましたか?自らデートの日にちもお誘いしてました?

ここ数ヶ月前までは、できてました。
あれれ?と思い始めたのは最近になってなんです。

おっしゃるとおり、いまは気持ちの寄り添いができていないのだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 19:57

1.おいくつですか?


2.SEXでイッた経験は?
3.何人目の彼ですか?

答えもお礼も必要ありませんが、上記の事が関係してきます。

特に2に関して、経験が無い女性は、女性としての人生の半分は損していると感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えが必要ないとのことで、省略させていただます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 18:58

はじめまして。



ご自分の気持ちが判らなくなってしまったという事ですね・・・

よくある事だと思いますよ。

私は田舎のバーマスターなのですが、そんな話をよく聞きます。

良く考えれば二人の関係は次の段階へ進む頃なのだと思います。

恋愛は最終的には結婚という事になると思います。

結婚しなければ通常はお別れなのです。

そんな未来を考え現実にする段階なのかもしれませんね。

キスすら面倒に思える。。。との事ですが・・・

やはり恋愛という観点からは少々冷めてしまったのは事実かもしれませんが

愛情が無くなったワケではないと思います。

愛するとは与え続けてゆく事でしかないと言いますが、愛はあるのではないでしょうか?

彼の健康の事、彼の無事、少し考えてみたりしてませんか?

そんな気持ちがあるのであれば十分愛はあるのではないでしょうか?

そこもどうでも良い・・・という気持ちであれば情だけの可能性が高いです。

その場合は一度別れてよく考えてみるのも悩んでいるよりは良いと思います。

愛を感じたのであれば戻れば済む事です。

何事もタイミングなので、その際に彼に新しい彼女が出来ても私は責任は取れませんので

十分考えて見てください。。。苦笑(・・;)

その前に自然の中に行く様なデートをするのもオススメです!

海や山に何かヒントが見つかるかもしれませんよヾ(´ー`)ノでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、10ptのベストアンサーにさせていただきたかったのですが、やり方がわからず、締め切ってしまいました。

同じような悩みを持っている方がけっこういるのですね。

titinpuiさんのおっしゃる愛情は、あります。
なにもかもどうでもいいというわけではありません。

何事もタイミングというのは、まさにおっしゃるとおりだと思います。

自然の中でのデート、癒されそうでいいですね~!
今度提案してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 18:56

もう飽きたのでは長い付き合いだと。

それに彼に魅力がなくなった。別れるときがきた新しい恋を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力を感じなくなった…というのはたしかにあるかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 18:44

>付き合いはじめの気持ちがずっと続くことはないのはわかっています。



何を分かった気になっているのか知りませんが全然分かってません。
付き合い始めの気持ちというか、
一緒にいて幸せ、嬉しいっていう気持ちは何年経っても変わりません。
何十年一緒に暮らしても、幸せを感じるもんですが。

質問者さんは彼を好きじゃなくなって、家族に近いとか、情がある、というだけなんでしょう。
家族には家事をしてあげようと思うけど、キスはしたくないでしょう?

キスしたくない(性的なことをしたくない)=相手を恋愛感情として好きじゃない
なので、別れる結論しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなた様は素敵なパートナーに巡り合えたのですね、幸せそうでなによりです。

たしかに家族に近い感情なのかなとは思ってました。

それとアドバイスしていただいたところ失礼ですが、
私には、押し付けられているというか冷たい文章に見えました。

お礼日時:2012/01/22 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!