プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身分証明書がないと会員カードを作れないと言われたので、
生徒手帳を持っていこうと思うんですが、引越ししたため、
高校を1年で中退して今は学校に行ってないんですが(学校に行ってたら高2)、
去年の生徒手帳を身分証明書として持って行っていいのでしょうか?

くだらない質問ですいません。
よろしければ、ご回答おねがいします。

A 回答 (1件)

店員が気付かない可能性もありますが、


一般的には、最新年度のものでないと証明書の意味がありません。

だって、その学校の生徒じゃないんでしょう?
昔の生徒手帳は、あなたの身分を証明してくれません。

健康保険証でもOKなところもありますが、
顔写真入りじゃないとNGのところもあります。
NGなら諦めるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!