電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月20日(月曜日)~2月24日(金曜日)に旅行します
男の一人旅です。凍結が怖いのでバス、列車で移動します

今の予定では こんな感じです
20日 大阪空港→仙台空港→平泉駅(お昼頃)、平泉観光→八戸えんぶり 【八戸泊】
21日 八戸(13:30)→十和田湖(15:30) 十和田湖祭り 【十和田湖泊】
22日 十和田湖→温泉→青森駅→ねぶたの里→五所川原  【五所川原】
23日 ストーブ列車→金木→青函トンネル→函館→五稜郭+夜景  【函館泊】
24日 函館観光→函館空港→大阪

質問1 
十和田湖~青森のバス移動中に日帰り入浴をしたいのですが
蔦温泉,谷地温泉,酸ケ湯温泉,城ヶ倉温泉
の温泉がありますがお勧めがあれば教えてください

質問2 
八戸で朝から13:30までの間で観光のお勧めありませんか?

質問3
それ意外,何でも良いのでアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

五所川原駅から徒歩で5分ほどに立ちねぶた館があります。

http://www.tachineputa.jp/
ねぶたの里よりもお勧めしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

迫力ありますねぇ

行ってみたいと思います

十和田湖~青森のバスの移動中の入浴とありますが、記されているのは八甲田温泉ですね。

ただ、一般国道を通るコースかもしれないので、確認した方が良いです。
(そうであれば、こちらの温泉は通りません)
八甲田は時期的にも豪雪地帯ですので、バス会社に聞いてみた方が良いと思います。
吹雪や、除雪の問題でバス運行が止まる可能性もあります。
一人でバスに乗って行って、当日は帰れなくなることも考えられますので、単独での判断は危険な場所ですので、良く確認をした方が良いです。戦時中、軍隊が山越えをに向かって全滅した場所ですから、しっかりした計画の方が良いです。
八甲田(温泉は)は観光バス等のコースで行った方が安心だと思います。コースは悪くは無く雪の壁の間の道を走って、温泉ですからなかなか良い事は良いのです。
情緒もあるし、なかなかない体験もできると思います。
温泉は、1ヶ所のコースが良いです。

八戸の観光は朝から午後迄は時間余裕がありすぎると思いますが、「えんぶり」と「八食センター」で市場を見るくらいかな。

寒いですので、防寒着等の着用はしっかり行った方が良いです。
    • 0

十和田湖~青森のバスの移動中の入浴とありますが、記されているのは八甲田温泉ですね。

ただ、一般国道を通るコースかもしれないので、確認した方が良いです。
(そうであれば、こちらの温泉は通りません)
八甲田は時期的にも豪雪地帯ですので、バス会社に聞いてみた方が良いと思います。
吹雪や、除雪の問題でバス運行が止まる可能性もあります。
一人でバスに乗って行って、当日は帰れなくなることも考えられますので、単独での判断は危険な場所ですので、良く確認をした方が良いです。戦時中、軍隊が山越えをに向かって全滅した場所ですから、しっかりした計画の方が良いです。
八甲田(温泉は)は観光バス等のコースで行った方が安心だと思います。コースは悪くは無く雪の壁の間の道を走って、温泉ですからなかなか良い事は良いのです。
情緒もあるし、なかなかない体験もできると思います。
温泉は、1ヶ所のコースが良いです。

八戸の観光は朝から午後迄は時間余裕がありすぎると思いますが、「えんぶり」と「八食センター」で市場を見るくらいかな。

寒いですので、防寒着等の着用はしっかり行った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>一般国道を通るコースかもしれないので、確認した方が良いです。
十和田湖祭りのHPでバスの時刻表を確認しましたので大丈夫だと思います
教えて頂いた通り、シッカリと計画を建てたいと思います
温泉を一ヵ所に絞るのにどれが良いか悩み所です

>八戸の観光は朝から午後迄は時間余裕がありすぎると思いますが
13:30がホテルの送迎する無料のバスなんですそれを使おうかと、
時間が余るのなら有料のバスでもいいかもしれないですね。

>寒いですので、防寒着等の着用はしっかり行った方が良いです。
ありがとう御座います,