電子書籍の厳選無料作品が豊富!

背筋力が弱かったら
運動神経悪いですか?

A 回答 (3件)

私の経験でしかなくて申し訳在りませんが。


押す力が弱いだけで、

運動神経とは、反応する、目の力も必要だと思います。
何故背筋だけにこだわるのか良く解りません。
    • good
    • 0

そうでもないと思います。


運動能力テストの項目ではなく体力テストの項目に含まれてますので、運動神経が悪いのではなく、体力がないといった方が正しいかと思います。

因みに私は背筋力が50以下と非常に弱く(一応筋力トレーニングはしてますが筋肉もぜい肉もほとんど付いてないくらい痩せてる)、その上に運動神経も悪いです。
    • good
    • 0

こんばんは。



そんな事無いと思います。

私は中高生時代運動部には所属していませんでしたが、足の早さはクラスではいつも1~2番でしたし助っ人を頼まれたりしてましたよ。

で、肝心の「背筋力」ですが、スポーツテストの時に必ず「早くやってください」と催促される程、自分では一生懸命やっているのにやっている事を認めて貰えない位有りませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!