こんにちは。Santaと申します。

iphone4s でございます。
使用中のi.softbank.jpのメールをパソコンで読むことは出来るのでしょうか?バックアップ自体はitunesで出来ているかと思うのですが、1通づつ送るのにも、何百通もありますので、ちょっと難しいです。
何か方法はございませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
失礼致します。

A 回答 (1件)

次の「Phone 3G(S), iPhone4, iPad, iPad2用Eメール(i)をパソコンのメールソフトで送受信する方法」でいけるのではないですか。

IMAPアカウントを設定しているようですね。
http://spacewalker.jp/mt/spacewalker/archives/671

ついでに、Gmailに移しておく方法も紹介記事があります。
(i.softbank.jpのメールをgmailに移す方法)
http://d.hatena.ne.jp/yuruihito/20110620/1308545 …

ThunderbirdでIMAPアカウントの場合は、メッセージデータをダウンロードできますから、そのままバックアップもできます。
    • 1
この回答へのお礼

livesun 様

まさしく答えでした。
どちらの方法でもいけます。
大変助かりました。ありがとうございました。

失礼致します。