dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iTunesを使ってパソコンにiPhoneのデータをバックアップしようとする時、パソコン側の容量が足りないと出ます。

iPhoneは64GBをほぼ全て使っていて、全体のデータを合わせると63GB程度
対してパソコンの方は80GB弱の空き容量があり、一見して余裕がある様に思えるのですが「容量が足りない」と表示されます。

iPhoneのバックアップをするときのパソコン側の適正な空き容量とはどの程度なのでしょうか

A 回答 (1件)

テンポラリば部分を含んでいるのと、パソコンが必要とする空き容量の分も考えなければいけないので、キッチリ容量が空いていれば十分ということではありません。

ちなみに、倍の120GB程度空いているドライブにバックアップするとした場合はいかがでしょうか。または、外付けの大容量ドライブにバックアップした場合はどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、外付けでも出来るのですね。
120GBの空きはちょっと今すぐには用意出来ないのですが、一旦外付けで試してみます。
キャッシュも頻繁に消すようにします。

ご回答ありがとうございました。