こんにちは、初めてカキコしました。
私は新入社員で、実は言うと業務中なのですが、教育担当の方から
「アプレットで0~9までの数を、乱数を使って同じ数字がダブルことなく、連続で表示させてみて」(例0123456789、1234567890のような感じ)という指令が下ったのです。Javaを始めて2週間。『Javaプログラミング Brack Book』を資料にしていますが、詳しく書かれていないため?理解不足?な為に、さっぱりです。どなたか助けてください!!

A 回答 (2件)

連続しているとは、数値が1ずつ増えるように連続しているという意味なのですか?

(そんなかんたんなのでよいのかな。。。)

int random = rand.nextInt(9); でとりあえず、変数random に 0~9の乱数いずれかがはいりますね。

あとはループ制御文で、その値を元に1ずつ増やせば良いだけではないでしょうか?
(もちろん10をこえたら10引くとか0にもどすとかそういう処理は必要ですね)

あとは自分でやりなさい。やらないとあなた自身が将来困ります。
    • 0

不安なので一応言っておきますが、

下記のようにいきなり int random=rand...
などと書いてもエラーが出るだけですよ。

このまえに、randとは何かをちゃんと宣言しなければなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応c++をやっておりましたのでそんなことはいたしません。無事解決できました。