電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookに登録して、(使いこなすことはできていませんが)利用しています。
使う上で気になることがあり、調べても答えが見つからなかったので、ここで質問させて頂きます。

「他人のアカウントでログインして、そこで何かを書き込む行為は、Facebook上では一般に許容されているユーモア」というようなことを聞きました。

私自身の感覚からは、他人にパスワードを教えることになる行為なので、一般に許容されることだとはとても信じられないのですが。Facebookユーザーには一般的に許容されている範囲の行為なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ヨーロッパ在住で、周りでもかなりの確率でfacebookを利用しています。

自分のパソコンから勝手に人のIDでログインして書き込むことは悪い冗談だと思いますが(周りでも聞いたことがありません)、例えば友人の家に遊びに行って、友人がパソコンを開けっぱなしでfacebookのページも開きっぱなしだったら、友人が見てない間にステイタスを書き込んでイタズラするのは、「フェイスレイプされた!(笑)」と言って笑えるジョークですよ☆
    • 0