プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆
現在 群馬県前橋市箱田町に住んでいます。
赤ちゃんができたようで、この近くで良い産婦人科を教えてください。勤めているので、できれば土曜日も診察してくれるところがいいです。
職場が埼玉県で群馬に住んでいるのに全然詳しくありません。ご近所のお付き合いもなくて。。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

箱田からはちょいと遠いかもしれませんが、朝倉町の「いとうレディースクリニック」はいかがですか?

施設がとってもきれいです。
院長も女性なので気軽になんでも相談できるとおもいます。
分娩は行ってないらしいのですが、希望にあった分娩施設をご紹介してくださるそうです。
少しでも参考になったらいいなぁと思ってます。
(クリニックのHPのURLを載せておきました)

参考URL:http://www.ito-ladies.com/
    • 0

具体的な病院名は人によって感じ方が違うのでよく言えませんが、もしyutyoさんが子供にリスクがありそうな場合は小児科のある総合病院の方がいいと思います。

私は小柄なので子供も小さく生れるだろうなと予測していたので、何かあった時にすぐに対応可能な総合病院にしました。
実際に小さめさんで、ミルクの飲みも悪く脱水症状になり、黄疸が酷くなってしまい、病院内の小児科に入院しました。私はひとり子供のいないまま産科に入院してました。

子供に何かあった時に搬送される病院があまり遠くても不便ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

raimu0331さん情報ありがとうございました。
そうですね。自分のお産のことばっかり頭にありましたが、生まれてくる子供が必ずしも元気とは限りませんものね。もしものときに小児科っていいですね。
 総合病院ってなんとなく親身になってくれないのでは?っという先入観がありましたが、利点もあるんですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

前橋なら日赤はどうですか?日赤は本当に腕のいい先生が揃っていますし。

なんと言っても国立だから費用も安くすむし。
前橋からだとどうしても17号を通るようになってしまいますから。そうなると前橋から17号ずーと来ると高速の出口(赤丸近く)で夕方は渋滞だし。
お産が夕方始まったときはあの渋滞はホントイライラします。渋滞場所はそこだけではなく、それからさらにその先にデニーズのある交差点、もかなり渋滞です。
産婦人科で土日診察しているところって私もさんざん探しましたがねありませんでしたね。けれど、急なお産などは心配ないですよ。やっぱり普通の検診では土日は無理なようです。前橋の箱田から来るのであればやつぱり高崎にくるより前橋がいいです。
しいといって高崎では矢崎医院がいいですよ。そこも有名ですね。ただお産費用が高いです。けれど腕はいいと評判です。ちなみに矢崎医院は17号を高崎に走ってきてデニーズの信号を右折、7個目だったと思います。その信号を右折すると右側に100円ショップがありますのでその裏側になります。デニーズを右折すると環状線になりますから、それをずーと走ると長い橋があります。その橋をわったった最初の信号です。その交差点には左側に群銀、その裏に榛名脳神外科が見えますから、すぐにわかるかと思います。

この回答への補足

yuzurin12211220さん
raimu0331さん
お礼のなかで”さん”が抜けてました。すいません。

• 0
この回答へのお礼

yuzurin12211220 情報ありがとうございます。
お産がはじまったときの渋滞のことまで考え付かなかったです。。 すごい!! 道案内まで詳しくしてくださり、すぐにでもいけそうです。 
 日赤は総合病院だから、raimu0331の情報も加味するといいですね。行ってみようかな。

群馬県寄りの埼玉県人です

うちの周りでは妊娠中のアレルギー対策と出産後のアトピーに関して有名とのことで藤岡の産婦人科まで通う方が多かったので前橋・高崎ではないのですが紹介します。
↓の4番目の根岸産婦人科です。
このサイトで群馬県の産婦人科も検索できるので利用してみてください。

ちなみに本庄市の池田レディースクリニックが改装してきれいになってからはこちらに通う方が多いです

参考URL:http://www.zero-dr.jp/clinic/010/pf010ct209dp038 …
    • 0
この回答へのお礼

papa-ra-paさん 情報ありがとうございます。
産婦人科でアルレギー対策をしてくれるところがあるんですねぇ。私も花粉・ハウスダスト系のアルレギーはあるので、とても興味深いです。
 教えていただいたHPも簡単検索でとっても参考になりそうです。ありがとうございましまた。