アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大阪市内での里帰り出産を予定しているものです。

現在どこの産婦人科で出産するか検討中で、
候補に挙がっているのが下記の病院です。

聖バルナバ病院(鶴橋)
金井産婦人科(蒲生4丁目)
西川医院(寺田町)

これらの病院に関しまして、
どんなことでも結構ですので、
何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。

またこれらの病院以外でお勧めの産婦人科があれば
是非教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 30分以内、と言うと、微妙なラインの距離の病院なのですが、旭区清水にある神吉産婦人科は結構評判でオススメです。


http://www.kanki.or.jp/index.htm
 地下鉄からですと今福鶴見からバスが楽かもしれません。

 ここの病院の院長先生の逆子外回転術の腕はかなり良いそうです。また、院長先生は男性ですが、女性医師も二名交代でいらっしゃるようです。助産師さんもかなり経験豊富な方が多く安心です。
 基本的に予約制です。事前に電話した方がスムーズに行くかと思います。何か急な問題のときでもまずは電話がベストです。

 なにかあったときでも、紹介先の総合病院が済生会野江病院で、そこで見てもらえるそうです。

 また、入院は大体個室(シャワー付き部屋もあり)で、お食事はかなり豪華でおいしいそうで。その分、入院費は安くはないのですが(ベース35万~45万ほどらしい)、知人で入院された方は「良かった」といっていました。

 生後一ヶ月検診はここの産婦人科で見てもらえるみたいです。

 分娩予約は12週までに、と言うことなので一度確認してみてください。(里帰りの方もいるみたいなので大丈夫とは思うのですが…)


http://www.barnaba.or.jp/
 聖バルナバは小児科併設だそうで、NICUもあるらしく、ハイリスク出産などにも対応しているみたいで生後一ヶ月検診、他も受けやすそうでいい感じですね。
 「ハイリスクがこわいけど、総合病院は嫌!」なら
ここはとてもよさそうです。

 夕方早くに診察時間が終わってしまうようで、それが難点かも。土曜午後も午後診があるのはいいですね。
 思いっきりキリスト教系なので、そういうのがお好きなら最高の環境ですね。チャペル併設と言うのがすごい!心静かにすごせそうな雰囲気ですね。

http://www.jineko.net/clinic/kinki/osaka/
 こちらに金井・バルナバの口コミ情報が載ってます。金井産婦人科はどうも賛否両論極端なようですね…

参考URL:http://www.kanki.or.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神吉産婦人科のHP見ました。
分かりやすくて、すごく感じの良いHPでした。
分娩予約は12週までに、
というのがネックかも。
今14週なんです・・・。
一度問い合わせしてみます。

色々な情報、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/01/20 01:41

金井産婦人科について少々知っている事がありますので


情報提供をさせてもらいます。

院内は綺麗です。
個室で料理もおいしいようです。
分娩日入院費と別に部屋代がかかるようです。
予算は50万かかるといいます。
待ち時間が長いです。
初診だと3時間は待たされるかと。
院長先生がやさしい女医の方です。
アメニティが豊富なようです。
診察予定がうまくとれないことがあります。
よって、同じ先生にずっと見てもらうことが
できない場合があります。
持病を持っている母親は全員転院させられたと聞きます。
入院予約金というのを支払わなければなりません。
妊娠6ヶ月未満の人しか分娩予約が取れません。

以上地元の母親学級及び通院したときの
話しからの情報です。
まとめると
院長先生はやさしい方でよいが
ずっとみてもらえないし
(院長先生の日は予約が多いです)
他の先生はいまいち
綺麗な院内だけど
お金がいる
(ヨガ教室も別料金、個室も別料金、診察費が高い)
待ち時間が長い
といった理由で
別の病院になさった方が多かったように思います。
実際出産なさった方の話ではないのですが
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかちょっと金儲け主義
って感じがしますね・・・
家からも近いし良いかな~と思ってたんですが。

貴重な情報どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/01/19 01:48

こんにちは。



私は現在、西川医院(寺田町)に通っています。
スタッフも優しく丁寧な方ばかりだし、設備も整っているし、
院長先生はじめ他の先生方も良いと思いますよ。

ただやはり人気の病院なので、予約して行っても1時間は待ちますねー・・・。
出産ラッシュの時期などは2時間待ちも当たり前だとか。
待ち時間には、待合室以外のログホールでピアノの生演奏を聴けたり、
マッサージしてもらえたりするので、のんびりできますよ。

あと、入院費用は結構高めかも。
無痛分娩をしたら多分50万円はいくと思いますよ。
かく言う私は無痛を希望しているんですけどね。

相性もあると思います。良い病院が見つかると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ち時間は1~2時間なら
なんとか耐えれると思います。
今の病院もそんな感じなので・・・。
しかも待合室以外でのんびりできる
っていうのはかなり魅力的ですね!

一度見学に行ってみようと思います。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/19 01:42

 金井産婦人科は名医ランキングに載っていたはずです。



 院長先生が年配の女医さんのようです。

http://www.kanai.or.jp/

 あと、これは補足要求なのですが、どこのエリアまでなら通うことが可能ですか?それによって他のオススメも変わってくると思うので…

この回答への補足

実家が森之宮です。
地下鉄または環状線で、
約30分以内で通える所で探したいと思っています。

この辺りのエリアでお勧めがあったら
是非お願い致します。

補足日時:2005/01/19 01:27
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!