プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日妊娠していることがわかり、
荻窪・西荻窪辺りの産婦人科を探しています。
人に聞いたりネットで調べたりして
候補に挙がったのは

東京衛生病院(荻窪)
赤川クリニック(荻窪)
豊島産婦人科(西荻窪)

です。家は豊島産婦人科に近いので立地はいいのですが、
評判がよく分かりません。
上記3病院を知る方、どこがおすすめか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます。


近隣の産婦人科をお探しとのこと。
しばらくたっているので、すでにお決めになられているかもしれませんが・・・

私は、3人赤川クリニックにお世話になりました。
何より、自宅に近いので、何かあったときには、スグに駆け込みました。
ご自身の経過と、どのようなスタイルのお産を望まれるかによって、産院選びをされてはいかかでしょうか?
妊娠の経過が、特に問題がないようであれば、スタイルで選ばれてよろしいかと思いますが、問題があれば、衛生病院ですかね・・・
私は、陣痛は痛いもの!体験してやろう!という解釈があったので、経過も順調というのもあって、無痛分娩等の医療行為が、極力入らないお産を目指し、赤川先生にお世話になりました。


赤川先生と豊島先生は、緊急の帝王切開手術でコンビを組まれているようで、考えが近いのではないでしょうか?
私はお世話になったことが無いので、コメントを控えさせていただきますが。

どちらも、見学に行けば助産師さんが、丁寧に説明してくださると思いますので、気兼ねなく不安なことを聞いたほうがよろしいと思います。

拙い文章で、すみませんでした。
健やかな経過と、満足のいくお産を祈念いたします。
そして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 0

http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=06229&co …
上掲の(他科を含む)URLによる限り(2008年5/4)現時点では(赤川クリニック、豊島産婦人科は未登場で)東京衛生病院だけが載っています。
又[gooヘルスケア](の病院検索)では東京衛生病院の結果は次の通りです。http://hospital.health.goo.ne.jp/detail.php?pcd= …

尚、最上段のURLで、東京衛生病院を抑えて(?)1番目の登場する"水口病院"は在"武蔵野市"ですから、武蔵野市内の産婦人科も含めるのも一法と言う気がしました。

最後に生物学的に妊娠不可な♂なのにも拘らず、拙いカキコみをした点は前以て深謝して置きます。
何れにせよ(どこの産婦人科を選択されるかとは無関係に)質問者さんが健やかな出産を迎えるであろう祈念していますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!