電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
先日、妊娠していることがわかり、まだ1ヶ月めですが、
産院が決まっておらず困っています。今、通院しているところは
分娩ができません。
インターネットや知人から正木産婦人科がいいと聞いたのですが、
少し遠いので迷っています。
桃太郎助産院というところもいいと聞いたのですが、
何か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。
ここ以外にも八尾市でどこか分娩のできるいい産院、助産院等
あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も昨年吉馴産婦人科で出産しましたが、吉馴産婦人科は今年3月末で分娩できなくなりました。


現在、八尾で分娩できる病院は
・なかじまさんふじんか(近鉄八尾)
・正木産婦人科(山本)
・山口産婦人科(高安)
しかありません。
なかじまさんも評判がいいですが、妊娠5週目で分娩予約いっぱいだった、という話も聞きます。
山口さんは、出産するなら普通みたいですけど・・・

なにしろ、八尾ではこの3軒+桃太郎助産院しか分娩できるところがないので、どこも予約いっぱいになってしまって柏原市立病院や東大阪市立病院、平野区の産院まで通っている方もいます。
産院選び、急がれた方がいいと思います。


余談ですが。吉馴さんは男性医師が1人いらっしゃいますよ。男性医師が1番人気ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
主人と悩み、山口さんに行ってみることにしました。
インターネットではあまり評判よくないようですが・・・
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 22:41

うちの子二人は、八尾の恩智駅近郊の「吉馴(よしなれ)産婦人科」で誕生致しました。



結構離れたエリアからわざわざ通っておられる方も多く評判はいい産婦人科でしたし、全て女医さんというのも妻の選択肢に一致したようです。

料理の内容も良かったらしいですよ
私は食べてませんが・・・(T_T)

外環状線沿い(近鉄ガード北側)にありますので
すぐ分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
吉馴産婦人科も候補のひとつに入れて考えようと思います。
すべて女医さんというのはいいですね。

お礼日時:2005/11/04 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!