アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡市中央区のはちすが産婦人科で出産を希望しています。
長所・短所どんな情報でもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

平成2年と平成16年にはちすが産婦人科で出産したものです。

一人目の妊娠初期、3つの病院にかかり、はちすが産婦人科を選びました。がん検診、子宮筋腫の治療、2人目の出産と、18年間で市内7つの産婦人科にかかったことがあります。

長所は、大変安心で信頼でき、超一流です。院長先生の技量&お人柄、病院の設備、スタッフの皆さんは言うこと無しですし、院長先生のお父様も産婦人科医です。院長先生の妹さんがなさっている小児科も併設されています。退院後、度々ある検診が親子で1か所ですみ、先で近所の小児科からかかりつけを選ぶもよし、はちすが産婦人科の小児科医院でずっとみていただくもよし、不慣れな育児をしながら慌てて小児科を選ぶ必要がなく、助かりますよ。
それと、病院側が自慢するのではなく、よその産婦人科で教えていただいたことですが、院長先生のお父様は、産婦人科学会の地区の会長をつとめていらっしゃるそうです。その地区は粕屋郡・春日市が入ることは確かですが、その先どの辺までのブロックか県全体か…具体的には存じませんのでその辺はお許し下さい。同業者からの信頼が福岡市内で1番であることはしっかりとご理解いただけると思います。
教えて下さった先生は、院長先生に、ご自分の病院に来ていただき、手術を手伝っていただいたと話していましたので、親子で素晴らしい先生だとおわかりいただけると思います。私はたまたま帝王切開だったのですが、よその病院で出産した友達に、手術痕が自分よりキレイだと言われました。

それと、助産師さんが5人もいらっしゃるそうで、初産のみなさんにとって心強いこと間違いなしです。なかでも、平成2年にお世話になり、平成16年にもお世話になった助産師の婦長さん(多分40代)は超ベテランで、頼れる存在です。

実は私は平成2年は金銭的にかなり恵まれた状態で、若くて、平成16年は離婚後でシングルマザーの超貧乏人で高齢出産でしたが、2度とも、病院のみなさんは大変あたたかく親切でした。年も年でしたし、シングルで格好悪いので、2人目は他の病院の中から選びたかったのですが、情報収集すればするほど、はちすが産婦人科の良い評判ばかりが耳に入り、結局お世話になりました。
長くなりましたので、この位で締めに入りますが、最近は、キレイな産婦人科や、豪華な食事の産婦人科が多くなっていますが、平成2年当時はまだまだそういった病院は数少なく、はちすが産婦人科はその先駆けでもありました。病院の見た目や雰囲気、経営などなどにおいて「同業者が見習い参考にし追いかけてきた、超一流の病院」と言っても過言ではありません。

短所を無理矢理あげてみますと、中央区にあるため病室からの景色が都会的なこと。院長先生のルックスがあなたのご主人に負けていることぐらいでしょうか?私にとってはかなりタイプでしたが(笑)
なかなかどなたも答えられなかったのは、短所をみつけるのに苦労なさったのでしょうか…。長いこと福岡で頼りにされてきた病院ですから、普通の短所は、とうの昔に改善済みとお考えくださって大丈夫と思いますよ。

元気な赤ちゃんが生まれますように応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!とても詳しい情報で参考になりました。
安心してはちすが産婦人科でお世話になりたいと思います。
実は先日、検診に行ってきました。外見も病院内もキレイで好感が持てました。院長先生はユニークなお人柄でしたし、スタッフの方もとても親切でした。
元気な赤ちゃんを出産できるようにがんばります!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/01/28 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!