アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VIDEOのDVDを下記の条件でコピーしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
ソフト等が必要であれば、どのようなフリーソフトがあるのでしょうか?
パソコンに疎いので、その使用方法も含めて教えていただけると助かります。
 
 
1.DVDの中身を確認しますと、データ形式は「VLC media file」となっています。
※その他に、「BUPファイル」「IFOファイル」というものを含まれています。
 
2.データファイルはシーン(チャプター?)毎に分割されており、その中のいくつかだけを選択し抽出したい。
※例として、00~08まであるVLCデータの06と08を抜き取ってコピーし、06と08が連続再生できるようにしたい。
 
3.コピーしたものを、パソコンではなく、DVD機器(DVDプレイヤー)で再生させたい。
 
よろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

教えてあげたいけど、ここではDVD関係(リッピング)NGです


ヒントのみ
圧縮ソフトのシュリンクを検索
先にフォルダ作成06と08と最後の06と08の結合用フォルダ
読み込んだら左へドラッグ
矢印二個で06から06そして08から08(06は06フォルダへ)
二個できたら二個読み込む(二個を左へ結合でバックアップ)
難点は06再生が最後まで再生しないと08に行かない
以上が即席で民生機で再生出来る方法
市販のようにしたいならオーサリングソフト必要

因みに
>データ形式は「VLC media file」となっています。
>VLCデータ
とは言わないです、只単に再生ソフトに関連付けされてるだけ
今回の質問はビデオモード(ビデオ方式)
DVD記録方式の違い(ビデオモードとVRモード)
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-kiroku.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!