電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ComicStudioでアナログ画像を取り込めません

ComicStudio Pro 4を使用しているのですが、以前はフォトショップで取り込んだ原稿をjpgで保存し、コミスタで開いてトーンと写植をやっていたのですが、今日コミスタを起動してみたらjpg等様々な保存形式すべてが開けない状態になっていました。
コミスタで直接スキャンしようと思い、そちらも試してみようとした所、スキャンを選択することもできませんでした。

特にコミスタの設定をいじっていないにもかかわらず、このような形になってしまい困っております。
どなたかアナログ原稿をコミスタで開けるようご指導願えないでしょうか。

A 回答 (1件)

> jpg等様々な保存形式すべてが開けない状態になっていました。

具体的にどんな状態になってしまうのでしょうか。
何かエラーメッセージなどが出るのでしょうか?

スキャンの方もそうですが、症状を聞く限りではコミスタのプログラムの破損に思えます。
設定フォルダをバックアップした上でアンインストールし、改めて再インストールした方がいいんじゃないでしょうか。
(設定フォルダの位置は環境設定→フォルダパスで確認できます)

再インストールしても同じ症状になるようであれば、セルシスのサポートに電話した方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしてみた結果、無事スキャンすることができました。
ありがとうございました。