プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方競馬のインターネット中継が見られなくなりました。
以前までは普通に見ることができたのですが、先日、出張先のホテルでネットに接続してから見られなくなりました。その時に何か設定を変更した覚えはありません。

同時に競艇、オートレースのライブ中継も見られなくなりました。
JRAやばんえい競馬のレース録画やオートレースのオンデマンドは普通に見ることができます。
逆に、競輪の場合はライブ中継は見られるのに、オンデマンドが見られません。
YouTubeなどの動画サイトは普通に見られます。

閲覧環境は
OS Windows7
ブラウザ InternetExplorer 9
Adobe Reader Ver.9.5
Windows Media Player Ver.12.0
Flash Player Ver.10.0

セキュリティソフト  Norton Internet Security 18.6.0.29

です。

中継サイトのURLは
http://nar.chihoukeiba.jp/
http://autorace.jp/netstadium/
http://st.keirin.jp/portal/pc/index.html
http://www.boatrace.jp/race/telecast/tv_radio/#r …
などです。

ライブ中継を見ようとすると、プレイヤーの表示が準備完了となり、それ以上変化しません。
過去の質問にも似たようなものがあり、セキュリティソフトをオフにしたりいろいろ試したのですが、回復しないので、どなたかご教授願います。

A 回答 (5件)

> 先日、出張先のホテルでネットに接続してから見られなくなりました。


スパイウェア検索して見て
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

ギャンブルに反対するト或る団体が…色々とやってるらしい?
お気を付け下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろやってみたのですが原因は分からず、パソコンを初期化しました。
データを移したり面倒でしたが、ライブ放送は普通に見られるようになりました。

お手数をおかけしました。

お礼日時:2012/01/29 02:11

「Windows Media Player のビデオ、および他のメディアまたはライブラリの問題を解決」


http://support.microsoft.com/mats/windows_media_ …
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance …
http://autorace.jp/siteinfo/netstadium.html
上記を試してみるとか、別なブラウザを利用してみる手もあるかもしれません。

念の為、ウィルス等の感染の有無も調べてはどうでしょうか。

参考URL:https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html
    • good
    • 0

只今現在の時刻ではライブ中継はないのでは?



いずれのサイトのオンデマンドの再生ソフトはWMPのようですが、問題無く視聴可能ですがーーー。
(ブラウザは、Firefox9.0.1。WMPはFirefox-WMP Plugin1.0.0.8)

WMPの設定で試してみる事、
・オプション→ネットワーク→RTSR/UDP(チェックボックス ノーチェック)。
・同じく、マルチキャスト ストリーム(チェックボックス チェック)。
・パァフォマンス→ビディオアクセレーター→最小(なし)。
は、どうだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみましたが、うまくいきませんでした。
このあいだまでは普通に見られていたのに不思議です。

知らないうちに何か設定を変更してしまったのかもしれませんが、覚えがないのでどうしたらいいものか困っています。

お礼日時:2012/01/25 13:44

単純に、ライブ中継していないという可能性もありますが・・



もし、ブラウザに問題があるとしたら
「特定のアドオンを有効にする方法」
http://qa.support.sony.jp/solution/S061031102061 …
Windows Media Playerや、Flash Playerはブラウザにアドオンされているソフトですから、これが有効になっているかを確認してはどうでしょうか。


>Flash Player Ver.10.0

「Flash Player のアンインストーラー」
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html#main …
もし、プレーヤーに問題があるとしたら、一度削除してから最新版をインストールしてはどうでしょうか。

参考URL:https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

症状は変わりませんでした。
パソコンを初期化しようかどうか悩みますが、もう少しいろいろ試してみます。

お礼日時:2012/01/25 14:17

的確な回答では無いと思いますが、自分も試しに一番上のサイトを開いたら同じ症状になりました。


プラグインとかもいじりましたが、LIVEにカーソルを合わせて右クリックし別枠で開いてみたら映りましたよ。
一度お試ししてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

試しに別枠で開いてみましたが同じでした。
パソコンには詳しくないのでいろいろと苦労しますが、もう少しいろいろと試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!