電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は酷いと思います
それは札幌駅近くの携帯ショップで手続きした時の話ですが私が店員に携帯の使い方を
聞いてもスルー、視線をあからさまに反らして何回聞いても無視の嵐!!
入社して三月の新人で(後で電話で問い詰めたらそう返ってきました)こんなので給料を
もらっているなんて犯罪ではありませんか?

そんなふざけたスタッフに我慢できない私は生理二日目の真っ赤に染まった使用済みの
ナプキンを生意気なペイペイに思いっきり顔面に投げつけてやりました
それが私なりの制裁です
生理のピークなので生意気な新人の顔は醜い赤鬼のように真っ赤に染まっていました
そんな無様な姿を見て私は勝利のあかしと感じて颯爽とその場を離れました


数日後……某携帯ショップに入ったら信じられないことに、お客様である私が出入り禁止
になっていました
店長が言うには私の常軌を逸した行為(使用済みナプキンを顔に投げつける)がほかの
お客様の迷惑になる…営業妨害とのこと
 
わたしは自分が正しいと思ったことを実行しただけなのに、
生意気な罪深き新人を裁かずに大切なお客様に出入り禁止令を下すなんてひどすぎませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

ていうか、その使用済ナプキンて


一体どこから取り出したんですか?
まさか自分のパンツの中からとか・・・

ひいぃぃぃぃぃ~、ヤメてぇぇぇぇぇ~

・・・せめてバッグの中からであったことを祈ります。

質問者様のやったことって、
正義とか制裁とか
そういうの、はるかに超越しちゃってますよ!
そんなものぶっ飛んじゃうようなことしたって
自覚あります?

最後に一言「どんな制裁だよ(笑)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは気を付けます
物理的な攻撃ではなく大人の対応でね

お礼日時:2013/01/02 00:34

電話で問い詰めた下りまでは真実としても


それ以降はフィクションだな。

他の客だっていたろうし、そんなことすれば
ニュースになっているよ。

まあ、地域では有名な人なんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住まいは札幌
大都会だから知り合いに合うことないし心配ない

お礼日時:2012/01/26 12:31

これ、釣りですよね!そう合って欲しい内容です。



酷く、下品な行為です。こんな話信じられませんが?

本当なら、投げつけた貴方の頭がおかしいの一言。

警察沙汰にならないだけ、ありがたいと思いなさい!

貴方の国籍はどこ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて実話です
勿論わたしは由緒正しき大和撫子

お礼日時:2012/01/26 12:44

そうですね。


やはり中で固まるものが多いですし、真っ赤にまでなるかと言われれば微妙です。
憎しみのあまり、誇張して言っているなら別ですが・・
まぁ、それにしても気持ち悪いですね。
見ている方もです。
出入り禁止はやむを得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 もうそのショップは使わない
何故なら潰れたからね

残念!!

お礼日時:2013/01/02 00:35

そうだ、ひどすぎる。

金を出しても買いたいって変態もいるって言ってやれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか…

お礼日時:2013/08/31 20:38

「すぐに回答ほしい」となっていますが、回答を得て、それを踏まえてどうするつもりですか?


ただ単に気持ちのおさまりがつかず、誰かに同意してほしいということだけでしょう。私には、この質問の緊急性や重要性が全く理解できません。

他の回答者様も概ね同じ方向性の回答になっている点を見ても分かる通り、少なくとも質問の文面から想像した状況をもとに判断する限り、あなたの方が異常(非常識的)だと思います。
他の店員やお客様もいたであろうショップ店内で「私が店員に携帯の使い方を聞いてもスルー、視線をあからさまに反らして何回聞いても無視の嵐」ということはないと想像できます。実際にそんなことをすれば店長なり別のスタッフが割って対応してくると思います(現に後日店長がちゃんと“出入禁止”の説明をしたわけでしょう。)し、他のお客様の手前や評判を考えれば、露骨にそんなことはできないと思います。

私は、携帯ショップで働いたことはありませんが、サービス業に関わっています。お客様の中には「客(=自分)は神様だ」と言わんばかりの理不尽な方もいらっしゃいます。そのような方は、理論や妥当性ではなく、ほぼ感情で主張する方が多いと思います。今回のあなたの言動もそうです。
「自分は正しい!」…何か対立や紛争があればほぼ全ての当事者がそう思っていますし、そう主張します。逆に言えば、そう主張し合わなければそもそも対立や紛争など起きないのですから。
少なくとも現代の日本の法律では、「自力救済の禁止」が原則となっています。救済を求め、実現させるには法のもとに正当な手続きを経なければならないということです。
たとえ、家族が殺されたとしても、その仕返しのために犯人を殺せば、それが心情的にどんなに同情できる事情だったとしても、それもまた犯罪として裁かれることになります。

今回のあなたのやったことは、暴行罪(それによって怪我や病気になれば傷害罪)や威力業務妨害罪等に問われる恐れのある行為です。これは、当然法により裁かれるべき行為であり、自らの一方的な正義感で評価できることではありません。
このショップ店員が本当にあなたが言うような言動だったとしても、法に抵触しているわけではなく、民間企業(特にサービス業者)として、市場の評価が低下するにすぎません。市場に受け入れられなければ市場から退場しなければならない事態になるだけです。
事実、あなたは後日そのショップを再度利用しようとしています。私の感覚であれば二度とそのショップを利用しないと思いますし、ましてや、店長に説明など求めません。私自身のそのショップに対する評価が、本当に妥当で、他の多くのお客様(=市場)が私と同じ評価であれば、放っておいてもそのショップはいずれ消えてなくなるだろうからです。(そのスタッフ個人の問題であれば、いずれそのショップにいられなくなると思いますし。)
あなたが、再度利用しようとしたことは、そのショップの対応がお客様から見て許容範囲内の対応だったことの証拠です。接客に限らず、友人関係でも恋愛関係でも仕事上の関係でも、人間関係において相手のことが100%理解できて、ほんの少しも不満がないということはあり得ません。何らかの不満やミスマッチがあります。
その上であなたが再度そのショップを利用しようとしたということは、店員の言動が一般的に許容範囲内であったということを自ら証明したということになりませんか?

冒頭で申し上げた通り、回答を得てどうしたいのか分かりません。想像するに、誰かに同意・共感してほしいだけだろうと思います。しかし、あなたに同意・共感できる人はたぶん出てこないだろうと思います。
ますます批判的な回答が増え、ますます自分の正義感が傷つけられる結果に終わるのではないでしょうか?
自分の常識・正義感・妥当ラインなど、反省してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次からは気を付けます。

お礼日時:2013/01/02 00:36

他の回答者様の中には女性もいらっしゃるのに、なぜ突っ込まないのでしょう?



>生理のピークなので生意気な新人の顔は醜い赤鬼のように真っ赤に染まっていました

日本の生理用品は優秀ですからね。
投げつけてナプキンがあたったところは、血がついたりするかもしれませんが
顔面が真っ赤になるほど、血がしたたりおちるなんてことがありません。
ナプキンを逆さにして、頭の上に何時間もおいていたら、
血がしたたりおちてくるかもしれませんが、普通そんなことしないでしょ。

ナプキンを投げつけたことは、ウソかホントかわかりませんが
真っ赤に染まったのはウソですね。

それにナプキンは丸めないと投げることはできませんよ。(空気抵抗の為)
ナプキンの血がついているほうを店員に向けて投げて
顔面にヒットさせるなんて至難の業。

至近距離から店員の顔にナプキンを押しつけた、ならわからないでもないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないのは他にもいる筈

お礼日時:2013/01/02 00:36

いわゆる汚客様ですね。

「お客様は神様です」という言葉がありますが、
なかには疫病神や貧乏神もいます。現行犯でしょっ引かれなかっただけでも
寛大だと思いましょう。まあ、時間をかけるだけ無駄と思われたのかもしれませんね。

とっとと病院へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ホスピタルに行くのは他にもいます

お礼日時:2013/01/02 00:37

出入り禁止程度でよかったじゃない


血液は感染症の温床だから、警察行かれりゃ暴行罪確定

>自分が正しいと思ったことを実行しただけなのに、
そういうのを正義の暴走と言う これが許されるなら、不快だから小汚い汚物を投げつけられた店員に代わって貴方を探し出して私がリンチして殺すわと行動しても罪にはならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私はそう思わない

お礼日時:2013/01/02 00:37

お店の判断は正しいと思います。



携帯ショップで手続き後と言う事は、店には貴方の個人情報も把握されているのですからこれ以上の営業妨害は警察に通報されます。
貴方が「自分は正しい」と思うように、お店側もまた「ショップとして正しい判断」を下しただけかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 仰る通りです

私は然るべき対応を取っただけです

お礼日時:2013/01/02 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!