プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「アッー!」の元ネタは『くそみそテクニック』だと思っていたのですが、
実は「真夏の夜の淫夢」が元ネタだと最近知りました。

しかし、『くそみそテクニック』にも「アッー!」という台詞がありますよね。
これはただの偶然ですか?
それとも、『くそみそテクニック』が台詞を借用したのですか?

A 回答 (3件)

>ただの誤植なのですか?



今現在使われているのは明らかに狙っていますが、「くそみそ~」は昔出版されたマンガです。本当に「アッー!」となっているのだったらどう見ても誤植です。「くそみそ~」の本の現物を持ってないので私には確かめられませんが。
#2で書いた起源も単純な誤植かもしれないし、もしかするとその記事以前に出た「くそみそ~」を知っていた編集者がわざと間違えたのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 14:19

これは「綴り間違っている」ことがミソですね(くそみそだけに)。

普通の喘ぎなら「アーッ!」です。

http://dic.nicovideo.jp/a/アッー!
http://ansaikuropedia.org/wiki/アッー!

これが起源だと思っていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

綴り間違いというのは『くそみそテクニック』のほうですか?
私は、あれは狙ってやっているのだと思っていたのですが、ただの誤植なのですか?

お礼日時:2012/01/25 18:36

真夏の夜の淫夢は2001年発売であり、


くそみそテクニックは1987年に雑誌掲載されているとのことですから偶然です。

また、「アッー!」は喘ぎ声としては非常にポピュラーですから
女性が出演している普通のAVでもよく聞きます。
よって真夏の夜の淫夢がくそみそテクニックを参考にしたわけでもありません。
偶然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり偶然なのでしょうか。

> 「アッー!」は喘ぎ声としては非常にポピュラー
そうですかね?

「アーッ!」はよくあると思いますが、「アッー!」はかなり少ない気がしますが。

お礼日時:2012/01/25 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!