アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テクニックで稼いだり、テクニックでバズって有名になることってできるんでしょうか?

例えばYouTubeでメントスコーラや、高温鉄球などの、テクニックでバズる企画をしたとしても、大勢に見られるということは、それだけ力も吸われてモチベーションも枯れてしまうと思います。
テクニックを磨くにしても、テクニックを磨くのは単純労働の繰り返しだと思いますし、テクニックだけを連発していくのは無理だと思います。
仮に出来たとして、テクニックばかり連発してたらテクニックが枯れてしまうと思います。テクニックだけが研ぎ澄まされることは無いんじゃないかなと思います。単純労働で補強しなければ。

テクニックでバズった人は、元々個人としての力が大きい人で、バズったあとはテクニックではなく量をこなして地道に稼いでるような気がします。勿論仕事の質の高い低いはあると思いますが。

そう考えると、仕事って結局どれだけ量をこなしたかが大事で、テクニックなんて存在しないと思うんですが、皆さんはどう思いますか?
テクニックで稼ぐなんてできると思いますか?

A 回答 (1件)

>できるんでしょうか?

できる奴はできる。

マジシャンなんかはテクニックで喰っているもんじゃね?
あとは新しいネタを作り続けることも必要なので量も必要。
ほかにもマジックを見せるための演出や話術などで継続して質を高める必要はある。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり両方あるといいですよね。