プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなことに、やきもちをやきますか?なるべく具体的だったり、たくさん教えてください。

A 回答 (2件)

自分が愛されていないなと感じ始めるとやき始めます。

他の女性との対応などに。
その代わり愛されていると実感している時は全然やきません(笑)
    • good
    • 0

必ず妬くとは限らないよ?


一人一人の心の大きさって違うから。
同い年でも年上のような大きさを感じる人もいるでしょ?
常に自分が彼氏彼女で「ある」事に敏感で、
私たちは付き合っているんだ、付き合っているんだと。
その確認作業が無いと不安な人もいる。
そういう人にとっては、
例えば自分の彼であり彼女が別の異性と親しげに話していたり、
二人で楽しそうにしていると。
それが自分の「場所」を奪われたかのような焦りとして受け止めて。
自分が蔑ろにされたような不安やストレスを感じて。
イライラしたり、やきもちを妬いたりする事もあるんじゃない?
それに対して、
同い年でも落ち着きがある人もいる。
僕たち私たちは付き合っているんだと。
その事実が「ある」事自体に喜びを感じて、笑顔になれる人もいる。
付き合っているからこそ、
僕たちは焦らなくて、急がなくても良い関係じゃないか?と。
そういう穏やかな気持ちで交際を捉えていける人なら。
バタバタと相手に嫉妬する事は無いんだよ。
お互いに「違い」がある。
二人の関係「だけ」が世界の全てじゃない。
無理なく楽しく付き合っていく。繋がっていく。
何よりお互いに「心地良く」進んでいきたい。
その目線がある事で、
自分が相手に対して強く妬いてしまったり、
偏った目線を送ってしまう事って無くなるんだよね?
自分一人の関係では無いから。
時には寂しいな、とか。
僕の事も、私の事ももっと構って欲しいな、とか。
そういう気持ちになる事は普通なんだと思う。
それは嫉妬じゃない。普通の感情。
ただ、嫉妬という状態にまで煮詰めてしまうと。
自分の偏りが、相手のバランスも崩してしまう事になる。
二人で創り上げていく心地良さ。
それを「お互い」に理解し合って、
丁寧にお付き合いしていけるのかどうか?
凄く大事な部分だよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!