プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とにかくしゃべる相手がほしい!できるだけ現実にちゃんと会える人がいい!
SNSは嫌だし、ボランティアは心の余裕がなくてできません。
習い事は一個していますが、個人プレーなので、全然誰とも友達になりません。

もう、たわいもないこと、たくさんしゃべりたい!
一人暮らし、友達なし、彼氏なし、単身社会人です。

会話がしたくて死にそうになります、すごくいらいらしています。
悲しいことがあっても話せる相手がいないし、
うれしいことがあっても、誰もそれを聞いてくれない。
助けてほしい、どうしたらいいですか・・・

A 回答 (9件)

はじめまして



抽象的な事ですが、あなたが友達を強くほしいと思えば、いつか必ずあなたの友達は出来ます。同じように彼氏も強くほしいと思えば、彼氏も出来ます。

しかし、それには四角四面の完璧さを求めてはいけません。みんな完璧に自分の思っているような事が出来たり、してくれたりする事は、数少ない事です。

大きな気持ちで四角の角を残すぐらいの目でみて、友達や、彼氏を作る努力をしてください、そうすると必ず、あなたの望みは叶うと思います。

その努力した経緯で失敗したり悩んだりする事は、あなたの大事な経験になると思います。

あなたは、今は苦しいのでしょうが、この状況を乗り越えて気持ちを切り替える事が出来れば、また違う魅力があなたの中に生まれると思います。苦しいでしょうけど乗り越えてください。

偉そうな事を記載して、どうもすみません、しかしあなたの記載している事は、ものすごく正直な気持ちが伝わって来ましたので回答させて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2012/01/29 12:11

宗教にはいれば みんな 話をきいてくれます 宗教ではなくても 人の集まる場所に参加してください    


ちなみに自分はというと バンド活動もやっているし 宗教の真光にも顔だしたり(入っている訳ではない

あとネットワーク(言い方かえればねずみ講?)の説明会にいったり  なんかの団体の組織に入ったり   
あと興味あれば 地元のプロサッカーチームのサポーターになったり 自分もサポーターになって 友達

に出来ました( 同じ目標を持つのがいい)正直サッカーは別にすきでなくとも やっぱり 応援する

チームがあるというのはすばらしい 極端な話 応援するチームがないと 試合見てても どっちが勝って

も関係ないからみててもつまらない しかし応援するチームがあると 勝った 負けたで 一喜一憂

これがまたすばらしい だから そういう体験をしたいので サポーターになるんだなと思いました

参考にしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宗教…ねずみ講…

お礼日時:2012/01/28 19:25

 大家しています。



 私のマンションも女性の一人暮らしが過半です。私が掃除をしていたり、外でタバコを吸っていたりすると話しかけてきますよ。みなさん、私が『糖尿で“人畜無害”』って知っているので“安心”してるのかな(笑) 中には娘と3人(私もまだ“男”ですから誤解を受けてはお気の毒ですから)でお茶や食事にも行った方もいます。今日はそんな中のお一人の『出産祝い』に出かけていく予定です。

 貴女の周りにも貴女の話を聞いてくれる人は必ずいます。まずは挨拶からコミュニケーションを取ることです。
    • good
    • 0

バーはどうですか。


マスターやバーテンはお客さんの話しを聞くのも仕事だと思います。

女性でしたら、美容院やエステ、マッサージなどで施術中に
話しを聞いてもらう手もあるのでは。

私は病院で働いているのですが、
手術前などで不安な患者さんなどには不安や愚痴など
遠慮なく言ってもらうように勧めています。
その場ですぐ解決できなくても口に出す事で気分的にすっきりする効果があります。

家で一人でいる時などでも、
テレビを見ながら本を読みながらでも
同意やツッコミなど口に出して言うと同じような効果があるはずです。
お風呂やトイレの中で独り言でも良いと思います。
ただ外でも独り言を言わないように、「独り言は家のお風呂とトイレだけ」という具合に
ON•OFFはしっかりするように習慣付けるようにすると良いでしょう。
    • good
    • 1

バーはどうですか。


マスターやバーテンはお客さんの話しを聞くのも仕事だと思います。

女性でしたら、美容院やエステ、マッサージなどで施術中に
話しを聞いてもらう手もあるのでは。

私は病院で働いているのですが、
手術前などで不安な患者さんなどには不安や愚痴など
遠慮なく言ってもらうように勧めています。
その場ですぐ解決できなくても口に出す事で気分的にすっきりする効果があります。

家で一人でいる時などでも、
テレビを見ながら本を読みながらでも
同意やツッコミなど口に出して言うと同じような効果があるはずです。
お風呂やトイレの中で独り言でも良いと思います。
ただ外でも独り言を言わないように、「独り言は家のお風呂とトイレだけ」という具合に
ON•OFFはしっかりするように習慣付けるようにすると良いでしょう。
    • good
    • 1

とりあえず、ブログでも初めて、ぼそぼそやってみて、同好の人をさがす。



発信しないと、わからないから。
    • good
    • 1

六十何億人いる世界だから大丈夫!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

…そういうことでは…

お礼日時:2012/01/28 09:17

単身社会人は辛いですね。

同僚や会社の人とのコミュニケーションは無いのでしょうか。
昔の友人に連絡を取ってみるとか、それさえ難しいなら家族に電話するとか。

というか、それだけ喋りたいのなら自分から喋りかけたらどうでしょう?
「おはようございます、今日も良い天気ですね~」から始まって、幾らでも話が出来そうな気がしますが……。

何事も最初は大変ですけど、そこだけ乗り越えれば後は自然に話せるようになれますよ。
お喋り好きならなおさら。

どうしても誰とも話せないというのであれば、ネットで探してみたらどうでしょう。
今回みたいに、ネットには窓口は幾つもありますから。スカイプで話し相手を探すというのも手かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。

友達、昔からすごく少なくて、今から会いに行けるような友達なんて一人もいないんです。
家族も事情があってほとんど疎遠…


会社にいけば、話しかけられる人もたくさんいます。でも、私は仕事が全然できなくて、おしゃべりなんかしてる場合じゃないんです。
話す資格がない。仕事をしっかりやらないのにおしゃべりばかりするのはよくないですから。

もう、Skypeしかないのかなあ…

お礼日時:2012/01/28 09:22

はあ、友達つくれば?


彼氏つくれば?

他人を許す寛容を持たねば孤立するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが簡単にはうまくいかないんですよ…社会人になると、心から仲良くできる人を見つけるのが難しいのはお分かりですよね?

お礼日時:2012/01/28 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!