プロが教えるわが家の防犯対策術!

auに機種変し、特定の人との通話が24時間無料になるサービスに入りたくて、
携帯やネットから手続きを進めているのですが、できません。。。

○指定通話定額
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
こちらを見て作業していますが・・・、

●サポートIDがわからない
http://cs.kddi.com/support/goriyou/help/use_supp …
機種変したばかりなので、サポートIDを取っていないのかと思い、新規登録しようとすると、
今度は「お客様コード」がわかりません。

●お客様コード
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relat …
請求書はまだ来ていないし、申込書のお客様コードは記入されていません。
お客様サポートから確認できるようですが、そもそもサポートIDがわかりません。。

私のように、サポートIDもお客様コードもわからない場合は、もうやショップに行くしかありませんか??

初auなので、初期設定にとても手間取っており、本当に困っています。。。。

A 回答 (4件)

まずはお近くのauショップを探して、電話を掛けて聞いてからが


良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すでに受付時間が終了していたため、困ってこちらに質問しました。

無事設定できました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/01 22:36

au通信サービス契約申込書


  (兼 お客様控)

と言うグリーン(オレンジとピンクの三色で色分けされた)の書面で契約をかわしたと思います。
もし手元に無ければ、後日郵送されて来ると思います。
それに全て書いてありますよ。

私もその場で貰って帰ったか?
暗証番号なども書いてあるので、後で郵送されたような気もします。
控えを貰って無ければ、もう少し待たれてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その紙も手元にあったのですが、「お客様コード」は未記入だったのです。

無事設定できました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/01 22:37

157に電話してみれば良いのでは?


携帯電話番号から調べてもらえそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すでに受付時間が終了していたため、困ってこちらに質問しました。
、指定通話定額は月末締めのようだったのですが、受付時間内に電話をすることができずで焦っておりまして。

無事設定できました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/01 22:38

>●お客様コード


→質問内に書かれたURL先にお客様コードの調べ方が書かれて
 いますけど…^^;
 携帯からお客様コードを調べるときはサポートIDは不要ですが?
 但し、途中で暗証番号を入れますがありますが、これは契約の
 時に契約書に書いた4桁の数字を入れるだけです。

 携帯の操作はして見ましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯からは画面が少しわかりづらく感じてしまって、うまく設定できませんでした。

無事設定できました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/01 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!