あなたの習慣について教えてください!!

初めて質問します。

先日、iMacG5から5年以上経ってから今回最新型のiMacにしました。
色々表題についてのことは自分なりに調べて質問等でもみてみたのですが、
本当にこれを購入していいのかと自信がないので質問しました。

PCスペックは
iMac 27インチ MacOS X
ver.10.7.2
プロセッサ2.7Ghz Intel Core i5
メモリ4GB 1333MHz DDR3 です。

そして、今回iMacでDVDをみたものの粗さが気になってしまったため、
ブルーレイでの再生を検討しているのですが。

外付けで
BUFFALO ポータブルブルーレイドライブ BR-PX68U2-BK
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002UD6CMK
を購入して

「Mac Blu-ray Player」Macgoをダウンロードしたので
これで再生が可能になるのかということを知りたく質問しました。

どうぞご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

yucchi3dsy さん、こんにちは。

こればっかりはやってみないと分かりませんね。
私の場合、仕事でどうしてもBDをつくらなければならなくなり、Mac proに手を加えました。

early 2009 Mac pro
  メモリ 32GB
  ビデオカードは NVIDIA Quadro4000 for Mac
  OSは、10.6.8あるいは10.7.2(Mac proですのでHDDは4台積めるため)

内蔵ブルーレイドライブあるいは外付けBR-H1016SU2どちらでも問題なく再生できております。

また「Mac Blu-ray Player」Macgoはインターネットに接続しているのが前提です。

しかし作品によっては、日本語字幕がでない場合もあります。英語字幕は問題なく、英語の勉強にもなりますが(笑)。

私の場合、Parallels Desktop for Mac + Windows 7を搭載しておりますが、Windows側で作成したAVCHDビデオも再生できます。

問題はグラボの能力だと思いますが、最低限どの程度のパワーが必要なのかわかりません。

答えになってなくてすみません。

• 0
この回答へのお礼

やはりやってみなければわからないですね。
「Mac Blu-ray Player」Macgoの使用感も教えてくださりありがとうございます。
やはりそういった点ではWindowsに頼らざるを得ないことも出てくるかもしれないんですね。
ありがとうございました。