アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽遊白書・GANTZ・ヘルシング・ブラックラグーン・軍靴のバルツァーのように、

●主人公サイドか敵サイドに軍人や特殊部隊隊員、または化け物や超能力者など普通の人間ではない人物がいる。
●軍人が出てくる作品の場合、アッと驚くような戦略をみせる人物or軍のトップとしてカリスマ性がある人物or狙撃手のいずれかが登場する。
●物語中でどんなに酷い出来事が起きようとも、最後はハッピーエンド。
●バトル重視。

な漫画orアニメを探しています。
(冒頭の作品とガンダムを抜かして)どなたか私にオススメの作品を教えてください!
ちなみにエロ・グロに全く抵抗はありません!

A 回答 (10件)

ハッピーエンドとは言いがたいが「メガゾーン23」


他には劇場版マクロス「愛・おぼえていますか」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弟がマクロスファンなので、愛おぼは一緒に見たことあります(^-^)

メガゾーン23について調べてみたのですが、設定やストーリーがかなり自分好みでした!
今度見てみようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 20:51

やはりここはパタリロですな



マリネラ王国国王直属の武官部隊であり、ひとりひとりはタマネギ武官
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9E% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はギャグ漫画を数冊しか持っていないので新鮮に感じます。
レベルの高い&連載が長いギャグ漫画として有名なんですね!
マンガ喫茶で制覇してみようかと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 00:25

「ジョジョの奇妙な冒険」はどうでしょう。


それぞれ特殊な能力を持ったキャラクターが、頭脳戦あり肉弾戦あり、どんでん返しや二重三重のトラップにハラハラドキドキするバトルを繰り広げます。

特殊な能力というのもほんとに色々なタイプがあり、鏡の中から攻撃を仕掛けてくるものや、相手を老化させる能力を持つものなど、毎回「今度はどんな能力で仕掛けてくるんだろう」「こんなのどうやって倒すんだろう」と思わせてくれます。

シリーズがいくつもありますが、特に3~5がお勧めです。
絵柄に好き嫌いが分かれると思いますが、私は物語のおもしろさにすっかり引き込まれて絵にも魅力を感じるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はあの絵がどうも苦手でしたが、今は濃い絵柄が好きになったのでジョジョもいけそうな気がします(^-^)
私も、様々な能力を持ったキャラがたくさん出てくる漫画が大好きなので、ジョジョを読みたくなりました!
今度まとめ買いしてみようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 00:40

フルメタルパニックは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

フルメタは見たことはないのですが、前から気になっていた作品の一つです。
やはりアニメより原作(小説)の方が面白いのでしょうか?

お礼日時:2012/01/31 00:43

No.1です。



あと、「トップをねらえ!」もお勧めかな?
只のスポ根アニメのパロディかと思ったら、壮大なエンディングに脱帽。全6話。
ガイナックスが好きな方にはたまらない作品でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヱヴァンゲリヲンが大好きなので、ガイナックス繋がりでトップをねらえ!も見ようかなと思っていたところです(*^_^*)
やはり面白そうですね……早速視聴します!

またまた回答をありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 00:48

「パンプキン・シザーズ」


http://www.gonzo.co.jp/archives/pumpkin-scissors/
「ラストエグザイル-銀翼のファム-」
http://www.lastexile-fam.com/
「戦場のヴァルキュリア」
http://www.valkyria-anime.com/
「タイタニア」
http://www9.nhk.or.jp/anime/tytania/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中だと一番『パンプキン・シザーズ』に魅力を感じました!
原作もアニメも見てみたいです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 00:51

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F% …
アミテージ・ザ・サード (ARMITAGE III)

舞台は、植民地化した火星、刑事を主人公にした作品。

主人公・ヒロイン・ナオミ・アミテージ巡査部長 (火星出身)
サードと呼ばれる、オリジナル (人間) アンドロイド (コピー) の次に
位置する第3の存在 (バイオロイド) 交配により、人間の子を出産可能
で、アサシンドロイドの実験体。

相棒・ロス・シリバス警部補 (シカゴ出身)
最愛の妻と娘をアンドロイドに殺された過去を持つ刑事で、その事が原因
で、自身もサイボーグ化している。

米国で劇場公開された時、24 のキーファー・サザーランドが声優を務めた。
(International 版)

軍隊が絡むサード事件を発端に物語が始まるエロ・グロシーン有り…日本で
TV 公開及び DVD 化された時、一部エロ・グロシーンは、カットされている。
International 版は、カットされたシーンが復活しています。

DVD & BD は、二種類有り…International 版お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間ではない者の中でも特に好きなのがロボットやアンドロイドなので、凄くタイプのアニメです!
折角なのでInternational 版を見てみようかと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 18:51

 鋼の錬金術師 (軍人でてきます)


 戦国BASARA (バトル重視)

はどうでしょうか??


参考にしていただけたら嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師は大好きな作品で、漫画もDVDも持っています!
BASARAは盲点でした(笑)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/31 18:53

・スプリガン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は最近、皆川亮二のARMSを購入しようかどうか凄く迷っていたところで……何だかスプリガンも気になってきちゃいました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 19:03

ヴァイパーズクリードですかなあ。


民間軍事会社で営業成績トップのエリート部隊(元軍人)の話です。
酷い出来事は起こりますが、まあハッピーエンドでしょうか。たぶん。
狙撃手もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作品について調べてみたのですが、話も絵も自分好みでした!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/06 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!