dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問のきっかけは、仕事関係のリストを作成したら、私が好きなアカウントが「眼帯アイコン」をしていらっしゃって、どういう意味があるんだろうと気になったことです。以前からときどき似たような図柄を目にしていたので、何か意味があるんだろうなと気になり始めました。アニメキャラ、ゲームキャラなのでしょうか? それとも、ファッションですか?

「Twitterの「眼帯アイコン」の由来は」の質問画像

A 回答 (1件)

特に(眼帯がつけられたことに)他意は無いとは思います。


このアイコンは「ぐぬぬ」という表情を示すアイコンです。
この表情に関しては幅広くアニメキャラなどで展開され、このアイコンから察するに、元キャラが眼帯をつけていたために眼帯がつけられたのと推察します。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%B0%A4%CC%A4%CC
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!