電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

「つまらなくなった」と言っている人がいますが、最初から大して面白くなかったです。


スタート当時から「つまんねーなー」と言いながらなんとなく昼時につけておく番組、という評価です。

ちびまる子ちゃん
サザエさん
ドラえもん
徹子の部屋
世界の車窓から
笑点

長寿番組ってどれも毒にも薬にもならない様な糞つまらない番組ばっかりですよね。
だから安心してつけておける、長寿番組になりうるのです。
    • good
    • 1

社員食堂で食べている10分間ほどだけ見るので程よく面白いと思います。



あれが大爆笑するような面白さの番組だったら食事に支障が出るし(笑)、そこそこの面白さだと食事が済んでも席を離れられず午後イチの会議に遅れてしまいますので。

今の塩梅がちょうどいいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。

確かにつまんなくなりました。
「個人的に思う理由」
1、かつてはテレホン・・のゲストだけ宣伝してましたが近年はコーナーのゲストも番宣に来る
2、かつてのテレホン・・はガチでしたが最近は完全に仕込みです。
 (昔、ある芸能人の方が間違えて電話をし、素人さんも「いいとも!」と言ってテレホン出演有り)
3、かつては若手の芸人は「お前誰?」という無名な所から育成していたのに
  最近は人気がそこそこ有る若手しか使わない。
4、鶴瓶が邪魔(クリスマス特大号や新春1発目のレギュラー放送はハワイに行って出演しない) 
この番組は1982年(昭和57年)スタートなので今年で30年。もしかしたら今年Xデーあるかも
知れませんよ。
因みに、当初司会はビートたけしさんの予定でしたが本人が拒否し、タモさんになりました。
    • good
    • 0

つまらなくなりましたね。


昔はテレホンショッキングが楽しみで、会社の昼休みにも
見てたのですが、ここ数年のテレホンは番宣が目的なのが見え見えで
全く面白くないし。その他のコーナーも騒いでるだけでつまらないです。
私が年をとったというのもあるかも‥ですが。
    • good
    • 0

昔はお昼の12時と言えば100%笑っていいともを見ていましたが、今は10%くらいで90%はTBSかテレビ朝日ですね。


理由は他の方が述べている通りです。ゲスト(テレフォンショッキングも)は番組、映画の宣伝の為なのがありありですから。

所さん、さんまさんとかが出ていた頃は面白かったし、黒柳さんがテレフォンショッキングで番組中しゃべりっぱなしでコーナーが飛んでしまったとか、そういうハプニング的なものが面白かったのに、最近は皆無。

だから、増刊号の番組後の放送の方が面白いかも(増刊号も時々しか見ないので)。
    • good
    • 0

面白くはなくはないことはないだと「つまらない」ってことでオーケー?



昔から面白いとおもったことは無いしそもそもその時間にゆっくりテレビを観賞する時間があったことも無いや、滅多に。
    • good
    • 0

昔と比べると、最近は面白くないと思います。



テレフォンショッキングで興味ある人が出ていたら観ることもありますが、それ以外のコーナーはほとんど観ないです。(母が時々チャンネルを合わせるので、一緒に観ることはありますが…。)
さほど面白くないコーナーを、芸人達が必死で盛り上げようとしているのが、痛々しくさえ思えます。
もうマンネリ化している感じですね。

なのでお昼は、「ひるおび」か「ヒルナンデス」を観ることが多いです。
    • good
    • 0

大学生の頃(といっても30年くらい前ですが)はチラチラ見ていましたが、今は全く見なくなりました。


当時は、昼の割には(十分スポンサーがつくほど)そこそこ数字が取れていたということにあぐらをかいて、壮大なマンネリのまま視聴者の好みに気付かないままここまで来て、そのツケが回ってきた感じです。
そこそこ有名なタレントが出て番宣をするための番組であって、局と事務所の事情優先で視聴者のことを考えない結果、どうにもつまらない番組に成り下がりましたね。
昼の1時間、じっくり見るような番組ではなくて、何となくテレビをつけておいて時々チラチラ見る、あるいは昼が静かだと何となく雰囲気が嫌なので代わりにつけておくような・・そういう番組です。
初期の頃のテレフォンショッキングはノーアポで、その意外性が面白かったですが、やがて、事前に出演交渉をしておきながら、いかにも唐突に電話をかけましたよ的な「演出」に置き換わりました。
しかも、番宣のためにテレフォンショッキングというコーナーを設けたという匂いがプンプンしますが、向こうの人は鼻が詰まっているのか知りませんが鈍感なのでしょうね。

適当にタレントを出して、キャーキャー言わせて、何となくアトラクションをして、半強制的に盛り上がりを強いて・・・そういうのは食傷気味です。
    • good
    • 0

 リアルタイムには見られないので増刊号の濃縮した物をみています。

こちらはおもしろいかな。
 でも、生放送のぐだぐだ感も大切なのかな。普段編集した物に慣れてしまって、生放送のいい加減さなどが辛くなったのかもしれませんね。
 
 いいともとしてもネタ切れかもしれませんね。
    • good
    • 0

子供の頃は面白く見てた。

いいともが見られる夏休みが待ち遠しかった。
今は全く面白くない。
何が面白くないの?と聞かれると解らないんだけれど、なんか番組が無駄に騒がしくなっただけなような感じがする。
CMも挟みすぎで番組に集中できない。
タモさんの他の番組はまったりしてて面白いんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!