アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの先のパートの人の眼鏡がお店の冷凍室に入ったときに曇ってたのでつい「メガネ笑笑」と言ってしまいました。
その人は笑っていましたがあとから考えたら一回りも年上の人に失礼だったかなと思っています。
バイトを始めて2ヶ月で、その人とは仲良くありませんが業務する上でのコミュニケーションはよくするくらいの関係です。

どう思いますか。

A 回答 (6件)

メガネでとめてしまったのは失礼だったかも。

笑いながらでも曇ってますよ。まで言えれば良かったですね。

まあそんな思い返してイラつかれるほどのことじゃないでしょうから、あなたも引き摺らなくていいと思います。

普段からタメ口きいてなくれば大丈夫です。
    • good
    • 1

眼鏡をかけている人は「メガネ笑笑」と言っているあなたが見えてないのです。


声だけが聞こえています。
反応しても、そのあなたのリアクションも見えません。
年上であろうが新人であっても、とても不愉快だったと思いますよ。
コミュニケーションをよくしたと思うのは大きな間違いです。

あなたが突然目の前が真っ暗になって、動けず、戸惑っているとき
どこからか笑い声が聞こえてくると、腹が立つはずです。
    • good
    • 0

メガネあるあるなので、とくになんとも思ってないと思いますよ



むしろ、笑ってくれたと思って、今後仲が深まるきっかけになったんじゃないですかね
    • good
    • 1

どう思いますか、って何が??



一回り上だと
「めがねわらわら(しょうしょう?)」
なんて言葉は馴染みがないでしょうから、
バカにされたのか、単に愉快だったからもわからなくて
不快な気持ちになったかもしれませんね。
日頃、礼儀をわきまえて接していれば、後引くこともなさそう。
    • good
    • 0

笑ってくれた方が助かりますw

    • good
    • 1

私は結構からかわれるタイプですが、相手がそういった態度してきたら私は年上だろうと同じように接し、気遣いしてくれる人だと私も気を遣いますね。



笑ってたなら別に気にする必要ないも思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!