アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネ(プラスチックフレーム)のレンズとフレームの隙間にごみがはいってしまうのですが、キレイに取り除く方法はないでしょうか?
レンズをとるしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

一万円前後で超音波洗浄器が売ってあります


それで洗うと面白いように汚れが取れます
    • good
    • 1

エアーダスターじゃ駄目?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。だめですね

お礼日時:2010/08/07 18:46

こんばんは



自分でして壊すと自費ですが
めがね店の店員さんが壊すと無料ですので
眼鏡店でお願いしてください
ご参考までに
    • good
    • 0

私はフレームのネジを緩め、レンズを一度はずして拭いています。


これ、確実ですが、注意が必要です。うっかりするとネジの頭をつぶしてしまいますし、きちんと締めないと緩んでレンズが外れることもあります。
ドライバですが、これはホームセンターなどで小型のものが売っています。
    • good
    • 0

行きつけの眼鏡屋さんはありませんか。

超音波洗浄というのを使います。といってもそんな大げさな物ではなくて市販されていますし、TVで時々出てくる入歯の洗浄と同じ原理です。

これでも取れないくらい深く入り込んでしまった汚れはネジをゆるめてレンズをはずすしか方法はありません。ただ、これを繰り返すとネジ山まで緩んできますから注意が必要ですが。

やはり行きつけの眼鏡屋さんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!