1つだけ過去を変えられるとしたら?

テレビとかについている、赤、黄、白の端子ってありますよね?
ゲームとかするときに使う奴です。
部屋のテレビには、赤の端子が付いていないので、赤と黄色の音声端子はコンポにつないで音を出していたのですが、
コンポが壊れたので、新しくMDシステムを買ったのですが、それには赤の端子が付いておらず、ゲームとかDVDとかを見るときにイマイチ音に迫力がありません。
何か解決方法ってないでしょうか?

A 回答 (3件)

赤、黄、白、というのはピンコードの端子ですね。

他の方の回答にある通り、黄が映像端子ですね。
で、MDシステムについてる入力端子はどんな物なのでしょうか。普通はピンコードの入力端子がついていると思うのですが。まあ、ステレオ端子であるにせよ、ミニプラグ端子であるにせよ、ピンコードを接続できる変換アダプターが必ずありますから、電気屋さんをのぞいてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、問題は解決しそうです。
また機会があればお願いします。

お礼日時:2001/05/07 22:02

最近のMDコンポは外部入力のないものも


ありますよ。
Dance_Danceさん買われたMDには外部入力が
付いているのでしょうか?
もし無いようでしたらアンプ内蔵の簡単な
スピーカーを購入されたらいかがでしょか?
ちなみに赤と白が音声用で黄色は映像用の
端子です。テレビに赤の端子が無いのは
テレビがモノラルだからだと思います。
片側が音声の端子1と映像用で反対側が
音声2端子(赤・白)と映像になっている
コード(モノラ⇔ステレオ)のコードを使うと
さらに良くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、問題は解決しそうです。
また機会があればお願いします。

お礼日時:2001/05/07 22:02

たぶん、その端子はステレオ一体タイプの端子ではないでしょうか?もしそうであれば、変換ケーブルや、ジャックをつかって、赤と白の端子を1つの端子にしてあげれば、迫力ある音が聞けると思います。

赤と白はステレオ端子のLとRなので、変換すればOKではないでしょうか?

この回答への補足

今改めて自分のMDを見直して見ると、付いてる端子は白い端子では無く、
青っぽい端子が一つだけでした。
恐らく、zxcvbnmさんの言う通り、ステレオ一体タイプの端子なのだと思います。
近いうちに変換ケーブルを買いに行こうと思います。
この度はありがとうございました。非常に助かりました。

補足日時:2001/05/07 21:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、変換ケーブルというのがあるんですか。
捜して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!