痔になりやすい生活習慣とは?

液晶テレビにSDスロットがついてないのですが
デジカメの画像などをSDカードを再生するには
どうすればいいのでしょうか?
パソコン用のSDカードリーダーで大丈夫でしょうか?
テレビにHDMI端子はついてます。

A 回答 (2件)

PCを液晶TVに繋いで表示するなり、デジカメの付属品でTV出力用のケーブルがあるなら、それでTVにデジカメ繋ぐなり。

PCじゃないんだから、PC用のカードリーダーなんて繋がりませんし、仮にUSBで物理的に挿せたとしても認識出来ません。

もしくは、以下のようなマルチメディアプレイヤーを購入してTVに繋ぐか、です。

[参考]MARSHAL、HDD増設可能なマルチメディアプレーヤー -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100617 …
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
直接SDというのは無理そうですね

デジカメによっては、No.1の方が言うようなTV出力用のケーブルユニットが付属しているものもありますし、miniHDMI端子がデジカメ自体に搭載されているものもあります。

(私が所有するデジカメはminiHDMI端子搭載です)

また、テレビによっては標準でSDカードスロットが搭載されている物もあります。
(パナソニックによく見られます)

なので、こういう質問をするときは使用機器(今回はテレビとデジカメ)のメーカーと型番を書くようにしましょう。

>パソコン用のSDカードリーダーで大丈夫でしょうか?
無理です。テレビがカードリーダーを認識しません。
    • 3
この回答へのお礼

親戚が来たときにデジカメのケーブルを忘れて
SDカードで直接見ることができないかと思って
質問しました。
やっぱりケーブル必須ですね。